ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ここにいるぞー。

2015-02-01 22:43:18 | パフォーマンス
2月1日(日) 対戦相手:寒さ
浅草




浅草パフォーマンスプレイスにて大道芸です。今日も和装&獅子の【縁起獅子】スタイルでのスタチュー。スタチュー要員は本日4名でして、誰がどこに立つかを最初のミーティングで決めました。午前からお昼くらいまでは太陽の照りも強いので外が有利かな?でも風が強いね。日陰だけど風はさほど強くない西参道かな?和の雰囲気にあった西参道をいただきましていざスタート!

うわ~、さっむいよー。 



風が身を切るとはこういう事を言うのでしょう。いっぱい着込んで、しかも背中に2枚。足にも専用のカイロを付けているのに。でもね、一枚布があると暖かさが違うんですよ。この獅子の胴体部分の唐草模様の布を肩から腕に垂らしてますと、たかが布一枚にも関わらずとっても暖かさを感じるのです。逆に言うと布一枚無いと寒さも違うって事ですね。

昨日の書道パフォーマンスの際にも下敷き用紙が飛ばされてしまうほど、この西参道は変則的な風の吹き方があります。なので、万全の暖か装備でも時折、部分的に局所的に冷たく感じるんですね。パフォーマンス終了時には足首から下の感覚が失せてて、自分の足じゃないみたいな感覚。エンジンもかかってきた午後の早い時間。でも太ももから膝の辺りがすんごい寒いんです。そういう寒さもあるんだろうな。と思いつつ動かないでいますと、すぐ近くで

「あ、パントマイムさんだ。」
「触りに行こうよ。」

目の端っこには女性2人の姿。じっと止まってても良かったのですが、せっかく右手には自由に動ける生き物がおりますのでこいつの首をヒョイと動かしその女性の方へ向けました。更に首を振って
「こっちいらっしゃい!」
の仕草。経験上、お子さんはこれで怖がって逆効果なのですが、大人の方は面白がって近づいて来てくれ…

あれ?離れてく。

うーん、あれだけ好感触だったのに、何が悪いんだろう?間(ま)かな?もっと止まってパントマイム色を出し続けた方が良かったのかな?などと考えを巡らせて人形を解き足元を見ましたらね、履いていた股引き(和装のズボンの事ね。)がですねぇ、


膝までズリ落ちてた。 


おーい、変態だぞー。変態がここにいるぞー。

と通報されないだけ良かったね。どうりで寒いはずだよ。防寒タイツ履いといて良かったー。


次回の浅草は8日の日曜日でーす。

▼「そりゃ寒いわー。」って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。