ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

握手の前は

2014-03-29 23:45:00 | st-rings

 3月29日(土) 対戦相手:手

 浅草

 

 

 

 Walk01 ROVING UNIT st-rings、春の浅草に登場です。前回が2月の豆まきですよ。あの時は

 

 「手が冷たいよー。」

 

 と半分、泣きが入ってましたがそれに比べると暖かくなりましたよ。さて今日のst-rings、ちゃんとテーマを持って臨んでおりまして、今までは綺麗に歩く、とか、お客さんとのコミュニケーションを積極的に、とかでした。今回のテーマとは

 

 

 

 歩かない!

 

 

 

 Stopping03 おーい、ロービングなのにかい!?いや、歩くし、歩かないとポイントまで行けないんですけど、そうじゃなくて止まってのパフォーマンスにも力を注ぐ、という意味での“歩かない”なんですね。花やしき前で少し止まっていられるポイントがありますから、そこでスタチュー。そしてコミュニケーション。まだまだこういう場数が少ないのですで今日は止まってる事にかなりの時間を割いてみました。色んなお客さんと握手をしたり、赤い糸を結んだり。そして全員にではありませんが

 

 

 

 Item02 ささやかなプレゼントを渡したり。

 

 

 

 

 

 Stopping01 さて、人形のように動かないでいますとお子さんは怖がります。だから少しずつ動いて近寄ってもらうべく握手を求めるんですよ。とある団体のご家族の男の子、小学校低学年でしょうか。ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに促されて握手する距離まで近寄ってきてくれました。それまで動かなかった無表情の人形が動いて少しずつ柔らかい動きになって怖くなくなったんでしょう。隠していた右手を出して握手に応じてくれたのです。ご家族皆さん、楽しんでくれてます。で、その数秒前までこの男の子が手を隠していた場所がね、

 

 

 

 ズボンの股間の部分なのを私、しっかり見てましたとさ。

 

 

 

 喋るキャラだったら絶対にツッコミ入れてるのになぁ。

 

 

 

 次回の出演はまだ未定ですが5月のどこかになりそうです。ひとつやってまた課題が見えました。歩く度に進化するst-rings、これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「股間。ぷぷぷ。」って方、ポチっとな。男子は何故かそこに手があると落ち着くんですってば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。