ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

16年前にタイムスリップ

2010-03-27 23:52:00 | パフォーマンス

 3月27日(土) 対戦相手:すげぇ楽しい結婚式

 帝国ホテル

 Nameplate

 大学時代の同級生の結婚式に出席&パフォーマンス、そして

 

 ついでに婚活

 

 です。にも書きましたが、新郎とは明治大学の落研(落語研究会)での同輩ですが、年末に結婚の知らせが来るまでは卒業してから全く音沙汰無しでした。知らせがあって今年に入り飲んで一気に時間を飛び越えた間柄には戻れましたが、ホテルの金の席に集められた落ち研の仲間達とはやはり卒業以来会ってませんので再会を少々不安にとまどっていますと

 

 みんな変わってないわ。

 

 うん、人は結局変わらないんです。頑張ってるヤツ、相変わらずダメなヤツ、様々です。オレは皆にはどう見えたんだろ?余興の時間を頂きましてのパフォーマンスはまず『上手過ぎるマイム』いや『パネェマイム』。そしてお二人を祝う

 

 『ひとり

 Performance01Performance00

  の後は御列席の皆さんにもお手伝い頂きました。ヨウスケさん、いっちゃんありがとうございました。宴も粛々と行われましたが、16年前何をやってもダメな後輩は一番感動のシーンで

 

 寝てるやん!

 

 パフォーマンスの出番の為か披露宴では全く飲めませんでしたので、二次会に行くまでの間、飲みなおし。落研仲間と真面目に

 

 アホトーク。

 

 まるで部室にタイムスリップしたかのようでした。後輩はみんな帰って同輩だけで二次会に。4人行きましたが、途中で3人帰り、ワタクシ最後まで残ってバルーンを作りながら

 

 婚活

 

 に勤しんでおります。二次会も終盤で親しくなった男性に

 「三次会も行きます?」

 うーん、引っ越しの事もあるしここは…

 

 行っちゃいましたっ。

 

 どの会も新郎さん新婦さんの仲間による演出などで、お二人の見え方が違うし、遅くなればそれだけゆったりした時間になります。披露宴では見せなかった新郎新婦の素顔が見えてきて、最後まで幸せのお裾分けを頂きました。ちなみに三次会も風船作って

 

 婚活

 

 しまくり。まあ風船作って結婚出来る様なら、世のバルーンアーティストは重婚で檻の中ですね。落研の皆、また集まりましょう。そしてお二人、

 Ochiken_member

 お幸せにね。

 

 

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「パフォーマンスに行ったの?婚活に行ったの?」って思った方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。