ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

談幸師匠の芸術協会移籍記念パーティー

2015-03-14 21:48:41 | パフォーマンス
3月14日(ホワイトデー) 対戦相手:OBの皆様


立川談幸師匠の芸術協会移籍記念として、明大落語研究会のOBの皆様が集まりましてのパーティーでございます。前座さんは立川がじらさん、桂竹のこさん、の前にパントマイム披露でございました。


前座さんの前に前座さんを務めさせて頂きまして、楽しく演れました。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

持ち時間5分なんですが、曲を使ったパントマイムが4分30秒。そして、逆算していきますと自己紹介などを30秒ですべき所を、客席にお子さんがいまして、しかもバルーンなどを予備で何かあった用に持ってたりしますから、

その何かあった用を、何もないのにお子さんの為に使ってます。

持ち時間、オーバーするってさ。

自分の出番の後は、がじらさん一席。談幸師匠一席。仲入り後は竹のこさん、一席。師匠が一席。どっぷりと古典落語に浸ったのでした。

いやー、古典落語って面白いよ。そして、ワンマンショーへのネタ作りの参考になるのです。

落語鑑賞が終わったら、飲んで食べての懇親会。現役の学生さんもいますから、話題の殆どは

どうやったら落語研究会を盛り上げられるか?

老婆心ではございますが、色んなアドバイスをさせてもらいました。そして僕よりも大先輩な方とも貴重なお話をね。

楽しい時間をありがとうございました。さーて、ワンマンショーに向けてスイッチ入れるよー。

▼「何か楽しそう!」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。