ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

一番後ろの席

2019-11-03 19:09:00 | 旅行記
11月3日(日)対戦相手:色々
思い出し




昨日一昨日と書ききれなかった小豆島への旅のお話をいくつか。




いつもお仕事で飛行機に乗る際にはANAが多かったのですが、今回はJAL。羽田から飛ぶ場合、荷物を預けるのにANAは無人の預け機があってサクッと終わるんですが、JALにはこれが無くて全て人が預かります。そうするとどうしても時間が掛かるんですが、出発の日は平日にも関わらず




こーんなに混んでまして

飛ぶ時間が迫っているのに列が進みません。で、

「12時発の高松行きご利用の方はいらっしゃいますか?」

強制ショートカットさせて頂きました。いやー、早めに行動してるのに混雑で進まない時の焦りは慣れないですねぇ。





飛行機からの景色は最高でした。時間や天気もそうなのですけど、一番の要因は窓側の席でしかも

一番後ろだったのです。





片側3人の座席が通常モードなのに対して、一番後ろの席だけは2人掛けの席。

すこしゆったりしてる。

ANAだと機内の音楽番組は寺脇さんのチャンネルを選びます。





JALはこんなラインナップです。

帰りの飛行機の搭乗手続きをしましたら、これがまた何と

一番後ろの席





でして搭乗時間には日が暮れてて景色はほとんど見えませんでしたが2日続けて最後尾の席。つまりは

ゆったりしてたねー。

高松空港に着いてからのお昼ご飯と、飛び立つ前の夕飯は、共に同じお店にて







うどーん!

お土産屋さんにはうどんつゆが出てくる




蛇口。

まだまだ旅は続きます。仕事以外の事もお伝え出来たらいいなー。

▲「そんな話も聞きたいです。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。