ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

土下座でTOGETHER

2010-03-20 23:29:00 | 環境戦隊ステレンジャー

 3月20日(土) 対戦相手:順番

 長野県・下條村

 

 『ローカルヒーロー大冒険!』に参加すべく、前乗りです。3連休の初日とあってか都内も高速も渋滞してましたが天候に恵まれ無事下條村に到着したのでした。道が空いていれば初日のヒーロー達の活躍を見たかったんですけどね。暑いくらいの天候で会場は大盛り上がりだったでしょう、到着した頃には既にショーもイベントも終わってて、皆さんテントたたんでおりました。ステレンジャーチームは

 

 10秒ほど

 

 会場を下見して、初日のチームの打ち上げ&2日目チームの前夜祭会場へ向かうのでした。前夜祭では毎回、各ヒーローの素顔の戦士達が自己紹介をするのが定番です。そして我等がステレンジャーはここで2年前まで毎回土下座をしておりました。発端は前夜祭の宴会に遅刻していった事に始まり、次の年はベロンベロンに酔っ払ってまた土下座。それを逆手に取って、昨年からはネタとして土下座を盛り込む自己紹介を

 

 ちゃんと稽古場で稽古して

 

 臨んでいるのです。今年の“土下座ネタ”は

 Dogeza01

 ①正しい土下座の仕方

 

 

 Dogeza02

 ②間違った土下座

 

 

 Dogeza03 Dogeza04

 ③世界の土下座(左・トーテムポール、右・オランダのチューリップ)

 

 

 ④新スタイルの土下座

 という内容でして、この写真を見て頂けると解ると思いますが、身体を使ったネタなのです。という事はですねぇ、宴会が始まっても

 

 あんまり飲めない&食べれない

 

 のですよ。たくさん摂取しますとですね、

 

 リバース

 

Introduce  の可能性がありますもん。で、この自己紹介制度は最初のチームが終わると、次のチームを指名するシステム。ステレンジャー達は、前のチームが終わると膝立ちしてステージをキラキラした目で見て、

 

 

 「指名して下さ~い。」

 の念を送り続けておりますが

 Zannen

 見事にスルー

 

 

 さて、終わりから数えた方が早い順番で、無事土下座ネタを披露出来たのでした。やっと飲めるね。順番はともかく、ちゃんとネタとして作り上げ稽古も時間を割いていったおかげで、大変好評でございました。皆さん笑ってくれてましたし、その後の飲み会でも「いや~、やられました。」の声。もうこれは完全に

 

 自己紹介では無くなっている!

 

 明日の本番に向けて、良い先制攻撃が出来て、その後の飲みも楽しいものになりましたよ。ただ、

 Tetu01

 

 タヴァ初号機、暴走っ!

 

 

 

 つづく…。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「え?何が起こったの?」て気になる方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~!昨日はお疲れ様でした。そして、楽... (遠州忍者列伝SAIGA)
2010-03-22 11:21:38
こんにちは~!昨日はお疲れ様でした。そして、楽しいステージをありがとうございました。
前日の土下座には大笑いさせてもらいました。それまでメンバー一同緊張してあの場で飲んでたんですが、捨てレンジャーさんの土下座で大笑いした後はやっと気持ちもほぐれた感じで・・・恐るべし!土下座パワー(笑)
これからもよろしくお願いします。

by ジュエイル
返信する
 ジュエイルさん (エディー)
2010-03-25 13:36:33
 ジュエイルさん

 書き込みありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

 ショー以外のネタも考えていくのが恒例となってしまいました。また来年もお会いできるのを楽しみにしております。

 よろしくお願いもうしわけございませーん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。