ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

引越しに伴う障害

2010-03-23 23:18:00 | 日記・エッセイ・コラム

 3月23日(火) 対戦相手:残念なお知らせ

 携帯の環境

 

 引っ越しの為にバタバタしておりますです。今日までに手持ちで持ち込めるモノはコツコツと搬入してまして、昨日などは薄型テレビを

 

 バイクに搭載

 

 して新居に運びました。人間っつーのは、やりゃ何でも出来るんですよ、出来ない事以外全部ね。新居でのケーブルテレビ環境も整ったものの、見ている時間は全く無くて時間に追われております。今日のメインはライフライン各社へ電話して移転手続きをしまくりましたが、対応が一番良かったのはNTTさん。もう本当につまらない事で電話したんです。「電話の工事日いつでしたっけ?」的な内容ですが、ものすごく親切で、丁寧な口調と物腰の柔らかさから、

 

 この案内の女性に惚れました!

 

 ライフライン全般は電話での切り替えですが、郵便物はネットでも変更が出来ると知って、早速サイトにアクセス。『e転居』というサービスでもちろん無料。さーて、作業開始しましょうか。まずは

 

 携帯電話をご用意下さい。

 

 はいはい、スタンバイOKですよ。『確認事項』の項目を読み、

 上記の内容をご確認いただき、同意の上、「次へ進む」ボタンを押してください。

 『同意する』のチェックボックスをクリックして『次へ進む』をポチっとな。名前とメールアドレスを入力し、注意事項の

 携帯電話のメールアドレスはご利用になれません。

 大丈夫ですよ、そういう時のパソコンですからね。さ、次。すると、

 登録されたメールアドレスにメールを送信しました。メールに記載されているURLに移動の上、転居者情報等の入力を行なってください。

 はい、来ましたよ。このURLに沿って手続きしていけば良いんですね。と思ったら、

 

 <注意!>
 お届け人さまの携帯電話が必要になります(PHS不可)

 

 おーーーーい。どんだけ阻害されてんだ、PHSユーザーはっ!!mixiのモバイルアプリとかも対応しきれてないからね、PHSは。そんなこんなで幾つかの選択肢が頭によぎります。

 

 1.葉書で転居届けを提出

 2.PHSをやめて3大携帯会社のどれかを選ぶ

 

 さあ、どっち?

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「まずは1でしょ?」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。