ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

MOTTAINAI~PANASHI編

2010-03-22 01:36:44 | 環境戦隊ステレンジャー

 3月22日(振り替え休日) 対戦相手:ショー内容

 昨日のパナシ

 

 昨日出演してきました『ローカルヒーロー大冒険!』での、環境戦隊ステレンジャーのショーは一回限りの超レア作品です。毎年、下條村のでこのお祭りでは新作を書き、演出し、そして他所では絶対に演らない内容ですので、見られなかった方の為の詳しいレポートをどうぞっ!

 

 今回の作品タイトルは『MOTTAINAI~PANASHI編』と題しまして、今までの『MOTTAINAI編』に更にギャグを散りばめ、尚且つ

 「○○しっぱなしはやめましょう。」

 というメッセージを含んだ『ぱなしのはなし』を意識したパナシにしてみました。まずはステレンジャーのテーマにあわせたダンス。今までのダンスとは大きく変わり

 Dance01

 セーラー服を脱がさない振り付け

 

 

 だったり、

 Dance02

 ラヴラヴドッキュンな動き

 

 

 だったり、もう初っ端からギャグ満載です。そして、海外ドラマによくあるパターンを取り入れ

 「環境戦隊ステレンジャー。前回までは!」

 のナレーションの後には

 Dance03

 白鳥を着けた妖精さんによるシュールなバレエ

 

 

 と、

 「赤いコードと白いコード…、うーん、コッチだ!」

 「学校に遅れちゃうよぉ。」

 など、ドラマによくある風景。そして有名アニメの1シーンのダイジェストを。世界中をムダまみれにしようとするゴミ怪人・ミゴナダムとステレンジャーのファーストアタックにステピンクが水を差し、一旦怪人は引っ込みますが、数秒後にパワーアップして帰ってきます。どこがパワーアップしたかというと

 

 「まつげエクステをしてみた。」

 

 ムダなパワーアップでしょ?顔洗うと落ちちゃうくらいのパワーアップ。戦闘員を会場から選び世界をムダまみれにする為になくてはならない“ムダな動き”をレクチャー。そのムダな動きでステレンジャーの決めポーズを邪魔してみます。ステレンジャーと怪人の本格的な戦いではイエローの

 Rakugo

 ステレンジャー落語

 

 

 やら、レッドがカルチャーセンターで習った必殺技

 

 ステレンジャーパントマイム

 

 などでボケっパナシ。ことごとく突っ込む怪人に対してステピンクはするどい指摘をするのです。

 

 「アンタだって、突っ込みっパナシじゃないの!」

 Pink_change

 そしてステピンクが今まで決して見せなかった変身を…

 

 「もったいないじゃない!」

 

 と途中でやめました。会場、ブーイング。怪人も落胆。追い討ちを掛けるようにステレンジャーの二段階変身で

 

 スーパーステレンジャーに

 

 なりましたが、今までのメット交換だけでなく今回は変な色のパーカーを武装して

 End

 もう何色だかさっぱり解りましぇーーーーーん!!

 

 

 こうしてミゴナダムは無事倒され、地球の環境と平和は守られたのでした。天気の回復もあってか、スタート直後からお客さん皆さんから笑い声も聞こえ、確かな手ごたえを感じ、勢いそのままに大盛況であっという間の27分。イベントの最後の記念撮影ではヒーローの皆さんがスーパーステレンジャーへの変身ポーズである

 Sheee

 シェー

 

 

 をして下さった事からも今回の成果を実感しております。ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。そして、一緒に戦ってくれた全国のローカルヒーローの皆さん、

 

 お疲れ様でしたっ!

 

 また来年、下條村でお会いしましょう。その前に色んな場所でコラボがあるかもね。お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
 ▲「大笑いしました!」って方ポチっとな。「見に行けなかっけど、これで楽しめました。」て方もポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様でしたm(__)m (はが)
2010-03-22 14:10:19
おつかれ様でしたm(__)m


準備から稽古から、帰りの車中までありがとう&お疲れ様でした。


前夜祭、来年こそはリベンジ!オレパンダー…って感じで(;^_^A

天気も味方してくれて、楽しいショーができて何よりでした。

次は公演ですね。


またまた、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
 ホント、毎年色んな事が起こりますねぇ。それも... (エディー)
2010-03-25 13:39:07
 ホント、毎年色んな事が起こりますねぇ。それもまた楽しい旅でございます。


 是非前夜祭リベンジ!!

 公演でもお世話になりっパナシますが、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。