石井の部屋ver弐

ぐだぐだ日常を綴る

大学王座観戦

2006-07-01 10:41:49 | SOFTTENNIS

東京都体育館で行われた、全国から選抜された大学の団体戦(4ダブルス1シングル)を観戦。
今年は韓国の大学に加えて、台湾も参戦。

台湾以外はオーソドックスな雁行陣を展開。目を見張る所は、
カットサーブに対するレシーブの精度が高まった所。
どこもインドアの練習にも力入れてるのかな。

台湾代表がいるペアは、まいどお馴染みのダブルフォーワード。
180cmほどの二人がカットサーブから前に詰めるから、
かなりのプレッシャー。前衛と後衛が入れ替わる逆雁行陣になったり
二人ともオールラウンダー。
でも、台湾の他のペアは雁行陣主体。実力が無いとできんみたいね。

もう一つ台湾で特筆する点は、自分らの試合の応援そっちのけで、
台湾女子の試合を見ていた所。国籍を超えて共感できた瞬間だった

まな何か試合あったら見に行こう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿