家族や若者を対象にしている
「タント」
両側スライドドアを武器にスズキが迎え打つ
「パレット」
この2車種が競合しているわけだが。
販売では大きくタントがリードしている。
販売店の声を聞くと、車の知名度が大きく違うと。
で、本題。
ダイハツのCMは有名人がガンガン出る。
(トヨタ流?)
タントはユースケサンタマリア、小池栄子
タントカスタムには伊藤英明、長澤まさみ
ちなみにタントカスタムの主題歌はEXILE。(製作代理店は博報堂らしい)
スズキのパレットはどうかと言うと、
出演、チャップリンが二人・・・。
この差は何じゃろな。
勝負にならん。CMのコストを考えるとスズキの地味なCMは普通なのかも。
売る方の人は大変だろうな。」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます