石井の部屋ver弐

ぐだぐだ日常を綴る

141芋焼酎にはまる

2006-03-28 23:37:30 | ビール・焼酎・食事とか
1年で400日はビールを飲んでる141だが、
最近芋焼酎にはまりだす。

焼酎王国九州だけあって、
普通のショッピングセンターにも焼酎が腐るほど置いてある。
→長崎は壱岐焼酎好きが多いような。壱岐焼酎は麦焼酎。


チョイスしたのが、

さつま白波と黒霧島

メージャーどころ。

苦味と甘みの対極的な味わいが、調和する飲み心地。
まるで人の人生を彷彿とさせるよう(言い過ぎ)


漁港の近くの刺身が食べられる定食屋も発掘中。
魚の美味い県庁所在地って中々無いような・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしま)
2006-03-29 13:22:38
霧島ってさ、たしか鹿児島の方の芋焼酎

だったような・・

前に宮崎行った時飲んだぞ(-^▽^-)

そっちは食いもんがうまそうでいいな!!
返信する
Unknown (おがわ)
2006-03-29 18:38:02
紆余曲折あって卒業&就職することになりました!

これで節約発泡酒生活にも終わりを告げて

普通にビールを飲めるようになります





{お知らせ}

ビール党は自分の卒業をもって解散の運びとなりました。
返信する
接近戦によわい (141)
2006-03-29 22:38:01
おーしまさんへ

芋焼酎は鹿児島か宮崎産が本場ですよ!

前に行った時、枕崎の先の方でさつま白波の大きい工場を発見しました。鹿児島県内には、酒造が点在してましたね。

長崎は麦焼酎系です。



おがわへ

とにかく、おめでと!社会人は楽しいぞい。

発泡酒じゃないビールが飲めるからね。



>ビール党は自分の卒業をもって解散の運びとなりました。



「ビール好きは集めるものじゃない、

   集まるものだ。」2006 BY141
返信する
Unknown (おーしま)
2006-03-30 01:40:35
お!おがわっちは

就職&卒業が決まったのかい!

おめでとう(^^〃)

社会人は楽しいぞい。

とりあえず仕事はテキトーでも大丈夫だ!

稼いだ金で遊べや遊べ(-^△^-)

ウッホッホッ

返信する
Unknown (おがわ)
2006-03-31 12:07:28
>141さん

どっこい昨日も「円熟」買ってしまいました

しばらく貧乏癖は抜けそうにありません。。



>おーしまさん

いま二輪の免許取得中です☆

づかさん家のある伊東にツーリング行きましょうね
返信する
Unknown (おーしま)
2006-03-31 21:54:57
おがわっちナイス(-^△^-)

ツーリング決定だね!!

ていうか・・

そしたらおれは大型取りに行くかな!!

後輩には負けられん(-∀-)てやんでい





返信する
復帰 (141)
2006-04-05 00:36:50
おーしまさん・おがわへ

谷河内倶楽部に復帰するんで、

強制参加で!
返信する
Unknown (おーしま)
2006-04-06 21:23:45
おう!!

141大先生にどこまでもついてくぞ!!

と言っても、、

8日(映画)9日(ツーリング)なので

行くとしたらその次の週かな
返信する

コメントを投稿