石井の部屋ver弐

ぐだぐだ日常を綴る

HPの作り方(テニスチーム版)

2007-01-20 22:28:19 | 日々・・
たいしたPCスキルは無いという前提のもと
自分の考えを書いておく。

HP作成の目的をはっきりさせておくことだと思う。
「活動を活性化させる」ことは言うまでもないけど、
もっと細分化しておく必要がある。

・メンバーの交流
・練習参加率の増加
・大会情報の告知
・チームの宣伝・メンバー募集
など。


目的に沿ったものを優先して作成しなければならない。
スキルはあるのに、作っただけというものは多い。



活動において必要な情報を掲示するのは最低条件。
それに加えて「見たくなる工夫」が必要だと思う。

そのためにはマメな更新をしなければいけない。
同じことしか書いてないページは誰もみない。

①大会結果や感想、画像のアップ
②投稿の多いBBS

管理人がしなくてはいけないのは①

これはセンスではなくて努力で対応できる。

問題としては、管理人が参加していないと作業が出来ない。
そのためには、参加してるメンバーが直接アップできる環境を作る必要がある。

結論 みんなで作ろう僕らのHP

一人じゃ良い仕事はできないよ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (妹。)
2007-01-21 09:23:37
素敵なHPを作りましょう~~~☆
Unknown (141)
2007-01-21 22:50:27
ブログ形式なんで、シンプルな感じになると
思う。
期待しないように・・
うんうん。 (たなちゅう。)
2007-01-22 20:05:47
HP作りってホント大変だよね。

みんなでイイものにしていこうね☆
Unknown (141)
2007-01-24 12:25:51
自分で作っても良いんだけど、
数人で管理できた方が良いと思うから
こういうブログを利用しようかと。

とりあえずBBSは出来てきたから、
次はHP。

協力よろしく

コメントを投稿