「池田だいすけのブログ」 ~私の地域活動を紹介しています。

~2011年2月、ブログを開設しました。2014年12月、ブログの移行とリニューアルを機に、投稿を再開しました。

11月30日 「柏木不動尊」 秋のおまつり

2014年12月01日 | 地域 文化行事

  北新宿四丁目の中央線の線路沿いと神田川に程近いところに祀られている、柏木不動尊の秋のおまつりが、朝の7時から開催されました。

 前日にテントの設営のお手伝いをさせていただき、当日は集まって下さる方々に配布するおみやげの準備を地域の有志の皆様と一緒に行いました。

 200人近い方々が集まり、手作りの豚汁や甘酒がふるまわれて大盛況でした。

 20年以上続いている恒例の地域行事です。こうした行事や活動を継続していくためには、地域の皆様の協力や理解が欠かせませんし、継続していくことが、様々な地域の課題を解決していくための、人と人とつながりを強めていく一つのきっかけになるものだと思っています。
 そのためのお手伝いをこれからもさせていただきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿