「池田だいすけのブログ」 ~私の地域活動を紹介しています。

~2011年2月、ブログを開設しました。2014年12月、ブログの移行とリニューアルを機に、投稿を再開しました。

11月21日 衆議院解散

2014年11月22日 | 選挙・衆議院

衆議院が解散されました。

 新聞やテレビ等では解散時期について来春の統一地方選挙に合わせてですとか、来秋の自民党総裁選挙の近くに等、以前より色々な予測がされ、年内にもという予測もありましたが、区長選挙を終えた頃より、急速に解散風が吹きはじめていました。
 一度吹きはじめると中々止まらないことは、与謝野馨先生の秘書をしていた頃にも経験していたとはいえ、驚いています。

 解散の意義については様々な意見がありますが、自民党の組織の人間として、しっかりと役割を果たしていきたいと思います。

 ちなみに東京第1区(新宿・千代田・港)は、山田みきさんが2期目の挑戦となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿