旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

Win 自転車 Lose 俺

2015-06-22 01:48:40 | ロードバイク
久々にちゃんと自転車乗ろうってことで近所の山までヒルクライムに行ったんですが・・・

ダンシングの際にハンドル引いたせいでフロントが浮いてしまい

ダンシング中だったので、柔道の小外刈をかけられたようにツルっとタイヤが地面から離れアスファルトへ激突

後ろから車が来てるって分かってたから自転車と体を道路からどかそうと思ったけど

強い痛みを受けた直後は、痛みが神経を支配して体を動かそうとしても金縛りのように動けないので

車に気づいて貰えるよう、動く左手をブンブンしてなんとかお陀仏は回避

いやー後ろの車には迷惑かけてしまった・・・

コケる5分前くらいにとった写真。海抜0mの所からノンストップで駆け上ってます

最後らへんはナメクジよりちょっと早い程度のスピードだけど



自転車はもう限界って所で頑張り続けることが練習なマゾスポーツなんですが

安全確保、責任のとれる範囲で練習しないとなと身を持って思い出しました


自転車のアレコレを勉強出来る漫画

ろんぐらいだぁず!がアニメ化するみたいです

http://www.ichijinsha.co.jp/special/rex/longriderscomic/

( ^ω^)・・・

どっからどう見ても萌え豚向けの表紙ですが

自転車を乗る上で必要な知識の説明はどんな自転車漫画よりしっかりしてます

夜のライトの重要性、ダウンヒルでは何故下ハンを握らないといけないのか等など

自転車乗りが監修してるだけあって内容はしっかりしてます



今更ゆらゆら帝国にはまって・・・

発光体


ゆらゆら帝国


結成初期と、解散直前~ソロ開始以降の曲調はガラっと変わってるなー どっちも好きだけど

君はそう決めた ( You Just Decided ) / 坂本慎太郎 ( zelone records official )

コメントを投稿