旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

Windows8

2012-10-26 22:02:26 | お仕事関係
今回はOS関係のお話

興味ない方はバツボタン推奨


こちらでWindows8の新機能がまとめられてました

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/114/114178/

デフォルトでウィルス検知やISOファイルのマウント、USB3.0ドライバは7と比べ向上したと言えるでしょう

ISOファイルをいちいちCDに焼くのは馬鹿らしかった

客のPCにマウントソフトとか勝手に入れられないし。

後はどーでもいい

問題なのは機能面じゃなくて操作性なんですよね

Windows8はタッチ操作に重視を置いて開発されたらしいですが

タッチでデスクトップを操作するなんて

パッドでFPSをやることより無謀で無意味です

タタタタッチでデスクトップwwwwwwwww

って感じです

Windows8の開発者は

目が悪くなるからテレビから離れなさいと

オカンから怒られた経験がないのでしょうか。

それとも手の長さが2Mくらいあって

リクライニングに深く腰をかけたまま

自由自在にモニターの端から端まで操作出来る人間なのでしょうか

Appleのタブレット端末が好調で焦ったのかもしれないけど

MicrosoftはこのOS1つでデスクトップもタブレットもいけまっせ、なんて横着せずに

タブレット用はタブレット用でOS開発するべきだったね

タッチなんてものは入力装置を置くスペースが無い場合の苦肉の策であって

キーボードとマウスがあるならそっちで操作した方が操作性が高いに決っている

無駄にアイコンをでかくしたり・・・らくらくホンか?ご老体でもご安心ってか?

長すぎるんで1回消しましたが、最初の記事はこれの3倍くらいWindows8の悪口を書いてました


こんだけ批判しといてあれですが

実際に自分でWindows8を使ったことがまだなかったり( ´・∀・`)

批判するからには自分でも使ってみないとね!

実際に操作したら使いやすいのかもしれないし!!

VMware上にWindows8の体験版を入れてみよう

まぁ、Microsoftの担当者ですら操作出来ないみたいだけど^p^

http://ascii.jp/elem/000/000/693/693645/


各メーカー、ハイブリッドPCなる爆死必須なものを発売してるみたいですね

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows8-hybrid-pc.html

3DTVと同じく、発売前から既に売れない臭いがここまでするのに

何故各メーカーこぞって発売するのだろうか

こんなワケわからん物の修理にいかされる方の身にもなってほしいです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2012-10-27 10:04:12
朝からタッチ機能が使えないとお客から電話受けた人です(゜д゜)!
ニュース見ながらそんな奴は居ないと思ってたら実際に遭遇しました(´∇`)ケッサク

OSは、触ってみないと分からないけどメンテする人は中身把握しないと駄目だから購入しないとね…(´・ω・`)ガッカリ…

返信する
Unknown (EO光)
2012-10-29 01:37:08
>ぱぱさん

まじで?w
けど俺もPC持ってない頃なら勘違いするかも・・・
サーバ管理者とかが相手な仕事なんで幸いそういう客にはあたりませんねー
ドメイン参加や固定IPの振り方などなど
最低限はわかっとかないとだからねぇ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿