旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

BACKUPはしっかりとりましょう

2012-01-06 03:03:56 | お仕事関係
以前からデータのバックアップを採取しようと思っていたのですが

面倒な為、明日やろう明日やろうの精神で本日まで来ていました。

そして本日、いきなり外付けHDD内の一部のフォルダが

「空のフォルダです」

と表示

ディスクの管理からのリカバリやコマンドプロンプトからのCHKDSK等も全く効かず顔面ブルーレイに。

経過は面倒なんで省きます。結局最終的には再起動で直ったんですが

ファイルが見えるようになった現在すぐにバックアップ採取を開始しました。

結構な容量がある為途中でコケるかもしれねーなー・・・

まぁそん時は諦めるか。

みなさん、重要なデータが入っているPCは
しっかりBACKUPをとったりRAIDを組んだりするようにしましょうね

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-06 04:28:24
画面じゃなくて顔面ブルーレイ。
返信する
あけましておめでとうございます (vel)
2012-01-06 04:51:04
PS3に突っ込めばEOさんの人生が再生されるのかな
返信する
Unknown ()
2012-01-06 13:32:44
バックアップは全部取ったし
余分なデータやバックアップ済みの
使わないデータは消去済み。

サックサクやで(^q^)


返信する
Unknown (EO光)
2012-01-08 01:22:12
>★さん

この場合PCだから顔面ブルーストップにしよけばよかたね!

>ヴぇるさん

あけおめー!
俺のうっすい人生なんて
再生した所でショートムービーにしかならなさそうww

>水さん

HDDは経年劣化が早いから企業だと未だにバックアップは磁気テープが主流だけどね
(昔のビデオテープみたいなやつ)
そんなの一般家庭にあるわけないし、
家庭の環境なら水さんの方法がベストだと思う・x・b
返信する
Unknown (イオ)
2012-01-10 15:31:54
RAIDでもストライピングは危険だのう
ラボの置いてるサーバがマイPCなもんで中に入ってるデータ移植してサーバ再構築しなきゃならんのですたい\(^o^)/
返信する
Unknown (EO光)
2012-01-10 20:29:36
>イオさん

やっぱ企業のサーバはスピード出すよりデータ保護の為のRAIDが多いんで
純粋なストライピング(RAID0)は滅多に見ないねー
3年弱で数百の案件に関わってきたけど
RAID0で組んでるサーバーは2台しか見たことないかな
スピードある程度でて耐障害性も高いRAID5+1が個人的にはオススメだし導入件数も多い
対法人での話ですが\(^o^)/
返信する
Unknown (EO光)
2012-01-10 20:31:54
あ、RAID5+1じゃない。言いたかったのはRAID5にホットスペアだ・・・
訂正・x・」
返信する

コメントを投稿