烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

試合間近

2012-08-30 23:51:47 | 日記
昨日は「神戸市立市民福祉スポーツセンター」の中にある体育館で練習。

この8月・9月、いつもの王子体育館が使えない中、キャプテンをはじめ、皆が体育館を探してくれたり、予約を取りに行ってくれたり、本当に感謝しています

それは本当にうれしいのですが、以前にも話したとおり、超方向音痴な私。

今回も初めての場所という事で、行き方も丁寧に教えてもらい、家ではパソコンの地図で曲がる交差点の名前をメモし、準備万端で出発しました

しかし、思っていたよりも近い距離で、気づいた時には既に曲がるべき交差点を素通り・・・

すぐに次の曲がり角を曲がったので、それほど迷わず無事到着しましたが、相変わらずの方向音痴ぶりで、自己嫌悪に陥りそうです

体育館のほうは、とても広々していて綺麗でした。

クーラーが効いていた訳ではないと思うのですが、この日の気温のせいか?換気が行き届いていたせいか?それほど暑くはなく快適に練習が出来ました

試合間近という事もあり、いつものアップを終えると、すぐに9人入ってのレシーブ練習。

その後のアタックも、それぞれのポジションに入ってトス合わせ。

最後はサーブカットの練習をしました。

試合は来週の火曜日。

今度の土曜日が試合前最後の練習になるので、怪我のないよう、気を引き締めて頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿