見出し画像

日々雑感

明日は亡き父の誕生日

私が25歳の時に、父は61歳で他界しましたが、父との思い出はいろいろ有ります

子供の頃の父は、仕事も忙しそうでしたが、休みの日は庭仕事に精を出していました

池に鯉を飼っていて、一緒に餌をやったりしていました

さつきや盆栽を育てるのも好きでした


物静かな父でしたが、時々冗談を言ったりして

朝ドラで、いまちょうど舞台になっている家庭裁判所の仕事をしていました

明日はその父の誕生日

生きてたら97歳

今年は37回忌

家族のために働き通しで、退職して、休むこともなくあの世に行ってしまった父

親孝行もできないまま別れてしまったこと

仕方ないですが、悔いが残ります

せめてお墓参り、

暑くても頑張って行こうかな🙏



そして、関係はないのですが
明日は一粒万倍日だそうです

一粒万倍日って、なんだろう?
明日は新しいお財布を使い始めるのに良い日だそうです

大変なこともありますが、運の良いこと、恵まれていることに感謝し

父が生きれなかった61歳を超えた人生を楽しんで行こう

父の分まで ☺️












コメント一覧

ebisu333
keiko様 
コメントありがとうございます😊ほんとお暑うございます😊
頑張ってお参りしてきます!
対策して暑さに負けないぞ!
どうぞご自愛くださいませ🙇
keiko(けいこ)
お暑うございます。

明日 お墓参りに!お父さま お喜びになられますね。
お気をつけてお出かけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る