見出し画像

日々雑感

仕事で気持ちを昇華させる

時々おやつに食べてるブラックサンダー

30周年特別バージョンの
 アリガトサンダー
をいただきました~

天神地下街でお配りされていました



発売中止になっていたところ
九州の小売店やお客さんの声で発売復活したそうです

そんなエピソードがあったとは全く知らず

美味しさとちょうどいい大きさ、30円という激安なお値段に惹かれて、いろんな味を買って食べていました 
 
感謝ですね


なんだかいろいろあってストレスがたまってるようです

モヤモヤ

欲求不満なんだろうなー

良かれと思って、やったことが、批判されて、
反省したりしてるけど
そこまで悪いことしたのかなー?
と悶々としてしまう

そんなとき、仕事してて良かったなと思う

仕事して得られること

社会の誰かの役に立っていると感じられること

直接的な感謝の言葉は、わたしを助けてくれる


人を助けているようで、実は自分が助けられている

この年齢になってくるとなかなか思うような仕事につくことは難しくなってくると思いますが、地道な仕事ですが、ほんとにありがたいです

週末金曜日
がんばろう




コメント一覧

ebisu333
@ekamukamu0708 今週もお疲れ様でした✨慣れない仕事で、大変ですね。昨日は疲れとモヤモヤがマックスで、後で考えると些細な事なのにじんわり涙が出てしまいそうでした。共感してくださり、同じ気持ちなんだな〜と思うと、乗り切れそうな心強さがわいてきました。自分で自分を労わり、ねぎらい、身体を休めて、心も癒して来週も頑張りたいと思います😊ひどく暑いですので、無理なさいませんように。
ekamukamu0708
えびす様、⤴️⤴️共感して拝読しました。
良かれがよかれとならないもどかしさ。私ならば、悔しさすら感じます。
そんな想いを言葉にして、伝えてくださってありがたいです。

私も、今、慣れないことの毎日で、疲れマックスです。あれ、これは嫌みだわぁとか、マイナス気分も味わいますが、これもリアルに生きてる証と思うことにしました。
一緒にできることから、がんばりましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る