見出し画像

日々雑感

大難を小難に

ここのところ、いろいろな事が連続して起き、御祓いしたほうが良いのかな?と思ったりしてます


・庭に野良猫さんがきて、たびたび残しものをしていく
これ、結構後始末が大変なのです
しかも2匹がかわるがわる来る…

・池のポンプが壊れる
・池の工事中、別の水槽に移していた三尾の鯉のうち、一尾死ぬ  悲

・池の工事が終わり、きれいになって喜んでいたが、朝からアオサギが来て、鯉を丸呑みしていった   衝撃

・アオサギの難を逃れた鯉も怪我してる

・家の中に久々、嫌われGが出た!

・庭にスズメさんの死骸を発見、このまま放置もできず😓

・スマホの充電ができなくなり機種変更しないといけなくなった

・池の工事やスマホ機種変更で、出費が増え家計にダメージ

でも、きっと小難で済んでる

Gを見て腰抜かしたり、怪我したりしなくて良かった😂


池も工事したのに、鯉が1尾しかいなくなりさみしくなりましたが、なんと……!
鯉の卵がたくさん残っていました

もしかしたら、稚魚がうまれるかも?という楽しみまでてきました


仕事もいろんなプレッシャーがありますが、これまでの事を思うと、なんとか粘れるはず…

家族の健康維持を第一に、小難続きですが、大難を避けられてると思って、乗り切りろうと思ってます







コメント一覧

ebisu333
@sakanoue そうですね。
福が来ますよね~
こうしてコメントいただいたりして御縁いただくのも福❢
お言葉、ありがとうございます✨
sakanoue
普段はあり得ない事だらけでしたねー🥶
しかし、そうそう、大難が小難。
そう思えるebisuさんには福が来る〜♪
これから楽しみですね😉
ebisu333
keikoさま

ご家族でいろいろ思わぬ事が重なったのですね。落ち着かれたとのこと、良かったです。きっとご先祖様がお守りくださったのですね。
私もこの時期、小難で済んでると思って、明るく乗り切りたいと思います。お気遣いのコメント、ありがとうございます❣
keiko(けいこ)
おはようございます。
#→ハッシュタグの二つ、、私 家族も今は少し平穏ですが いろいろあった頃はそう思いました。

どうぞ 穏やかな日々 お過ごしできますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る