新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

大海物語2

2012年04月09日 | パチ

4月9日(月) 

今日は朝からぽっかぽかでいい天気
こんな日はお花見!
もいいですが、地元のホールに大海物語2が5台導入!
ということで朝一から行って参りました。。

開店20分前でも1番乗り!
開店までには自分を入れて3名のみ
狙いの台は端から2台目と決めていて、狙いの台をゲット
そして一通り台チェック
すると・・・牙狼RRに潜伏台
先日に続いて今日も落ちてるとは
大海2も打ちたいですが、先週初打ちしてるし、初期投資を考えたら牙狼RR
ということで、牙狼へ移動
そして最初の1回転目 いきなり擬似3連で実写予告も入りフェイスオフ
VSカルマで稲妻は赤!!
これキタんじゃないでしょうか・・・
とボタンを押すと、一番弱い役モノ。。が動きでハズレ
で、ここからアツイ演出が来ず、58回転目に全消灯からVFX予告(銀枠)
敵はさっきと同じカルマで青稲妻 でハズレ
そして投資6500で97回転目 両図柄停止から実写予告でフフェイスオフ
敵はまたもカルマ・・・
稲妻は赤!
今度は3度目の正直で当りゲット
問題はここから。。
これだけ入れて通常だと目も当てられない。。
で、速攻でセグチェック。。RUSH突入セグでした。。
クルスの強攻撃で敗北も全然OK
最後に昇格しRUSH突入!
ここから素体ホラー、アングレイなど撃破し、5連目にレギュレイスでピンチ
が、★3つ で勝利
6連目にクルスに敗北し時短へ突入
この時短で当りを引けず、時短終了後大海物語2へ持ち玉移動
狙ってた2番目の台は36回転目に当りを引いて3連チャンしてました。
なのでその隣の端台をキープ
するとこれが回らない。。
持ち玉なので千円あたり何回かはわからないけど瞭かに回っていない
これでは勝負にならない。。ということで朝から空いてる真ん中の台へ。。
しかしこれも今一つ。。
すると奥側の端台を朝から打ってた常連さんが430回転で撤退したのでそちらへ移動
打ってみると、これが一番回ります・・・といっても多分千円で20回転ほどか・・・
これを500回転まで回してみるも一度もスーパーへ発展せず。。
まだドル箱は2箱あるも、突っ込む気になれず、同時導入の甘・柳生一族の陰謀へ移動

昼近いのにまだ誰も打ってません。。
この甘デジはへそ賞球5個戻しが売りのST5回転のST機
2台導入のうちの1台に座り、打ち始めて59回転目に運よく初当りゲット
これが7図柄に昇格しいきなり15R当りで70回転時短ゲット
ここから5連でドル箱が3箱になるも、ここからハマり、
次の当りが230回転目。。しかしこれが2連で終了。。
そのあと138回転目、セリフSU星柄+SU予告の枠も星柄!
で、リーチ文字は「激熱」
このあとロングリーチへ発展し、ハズレ後武蔵チャンス
保留もあったしこれ当ると思ったのですが、まさかのハズレ。。
甘デジでこれが外れるとは・・・
ここからいいとこなく、283回転目 星柄襖から役モノ可動で当り3連チャン

これ甘デジの割に初当りがなんか重い。。
もう1台は朝からストレートで380回転ハマって単発でした

この台、初当り時のSTで当りを引けないと、時短が付かないんですよね
さらに、ST時に当りを引けたとしても、甘海プレミアムのように電サポが70回続く訳ではないんですよね。。
電サポ当り時に図柄が三・七じゃないと電サポは30回で終わってしまうんです。。
これキツイ。。
で、大海物語2へ移動しようとしたら、3台が積んでます
特に回らない端台が9箱積んでます。。
狙ってた2番目は初当りこそ早かったものの、3連+2連と今一つ
さてどうしようかと思っていると、奥側の端台を打ってた常連さんが3箱流して止めたので、この台をゲット
この台、初当りは602回転で5連チャン
そして356回転で2連チャンし、450回転でヤメてました。
ここから1箱入れて追い金した686回転目 変動中にワリンの声が
どっからだ??と思ったら自分の台でした。。
これがノーマルWリーチで再始動の確変当り!
ここからせめて4連して欲しいところですが、8回転目に8図柄ノーマルビタでワンセット
これでは投資分も回収できないので全ツッパ
235回転目 泡予告から黒潮リーチで期待薄だったのですが、これが当り確変ゲット
そしてこれが7連チャン
138回転目に魚群を外し
296回転目 再び魚群出現で確図柄直当り
しかし2連チャン。。だったのですが
時短明けの120回転目 カメリーチで泡。。と思った直後、パールフラッシュ
またまた確変直当りです!
で、これが怒涛の11連チャン
全回転やTOUCHで止めるリーチや3・4・1のチャンス目から2Rと思わせての再始動で確変当り
などいろんな演出を見ることができました。。
そして久々のドル箱18箱と大勝 で撤収

帰りに他の台をみて回ると、
銭形が3台全部ドル箱積んでました。5箱、8箱、そして15箱
この15箱積んでる台は、11連+10連の当り21回での15箱
ってことは、ほぼ16Rを引いてるってことか・・・ スゴッ
そして、甘の柳生一族。。
ハマってた台が噴いていて6箱積んでます。。
連チャンして15Rに偏れば積めるということか・・・

そして土曜日に小当りばかり引いてたリング2ライトミドル。。
昨日ですが、総当り64回(小当り含む)うち確変は30回と噴いてます。。
常連さんに聞くと、20箱位積んでた。。と言ってました。
羨ましいかぎりです。。

ま、自分も今日は勝てたのでヨシとしましょう。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿