新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

キャプテンハーロック ちょい打ち

2015年12月15日 | パチ

ひっさびさの投稿になりました。。
ま、ちょくちょくは打ちに行ってたんですけどね

今日は、今週から導入されたキャプテンハーロックを少しだけ打ってみたのでその感想です。
打ったのはライトミドルの199ver

仕事上がりで行ったのですが、空いてました!
本日1回当りで156回転回っていた台
その1回転目 たぶん青保留だったと思うのですが、そこから大海賊モード?(だったと思う)
に移行し、全員集合なる連続演出を経由しリーチへ
リーチはVS指揮官リーチ(ヤッタラン)で信頼度は★3つ半 と今一つな感じもこれが大当り
1回転目で当りゲットしちゃいました。
しかしラウンド中の演出に失敗しお単発。。
へそからは60%でST突入なんですけどね~
実質7R当りで出玉は1000個にも満たず。。
時短もないのでこれは厳しいか・・・と思っていたら、22回転目
変動開始時通常保留だったのが、疑似2連目で保留がハーロック保留に変化
このあと4大演出の1つ、エメラルダスZONE突入で金文字
これはキタ!!
と思いながら見ていると、リーチは★4つのエメラルダスリーチで予想通りの大当り
しかし、またもお単
60%の壁も超えられず・・・
これはこのあとハマるパターンだな・・・と思いつつもまぁまぁ回るので続行
そして100回転ほどで持玉も無くなり追い金
が、200回転超えても当りを引けず、アツい演出も無し
疑似連のガセ煽りは頻発してましたけどね。。
それでもSTに入れて2400発ゲットしたい思いで続行
そして356回転目 先読みのモニター予告で「何かが近づいている」の文字
青色だったのでどうせガセだと思っていたら358回転目
変動中に画面下の方を小さなきりんが駆け抜けました!
これキリン柄になるの??と思いながら見ていると、疑似にもならずリーチ
ん~~微妙 と思っているとデフォルメされたキャラリーチ?の背景のエフェクトがキリン柄
このリーチがハズレ後VS指揮官リーチ(最初に当ったリーチ)に発展し大当り
そしてこれが7図柄に昇格し問答無用のST突入確定!
STは110回転も、確率は1/91.5なので早い回転数で当りを引きたいところ。。
ST21回転目 保留が赤!そして3図柄テンパイ
リーチは★2つ半もエメラルダスのカットインがあり、大当り後7図柄に昇格し16Rゲット
これで2400発+αの出玉ゲット
通常アタッカーの他にEXアタッカーも開放し、通常アタッカーからこぼれる玉の一部が
EXアタッカーに入る仕組みになっていて3個払い出しされます。
釘の調整で変わると思いますが、このラウンド中に160個ほどゲットできました。
振分けの45%がこの16Rなのは嬉しいですね
ST37回転目 保変なくテンパイし期待度★3つの敵艦に勝利し、これも16Rに昇格!
これで今日の投資分は回収
ST36回転目 信頼度が低そうな「カレイドスター臨海光波を回避せよ」演出で当りこれが4R
このあとリーチはくるも当りは引けずSTスルー

通常時、300回転ハマった時も苦痛ではなく演出的にも面白かったです。
そしてST時の2400発+αは爆発力もあり魅力ですね
反面、単発が続きやっとST突入もスルーという折れる面もありますが・・・ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました(^O^) (パチおやじ)
2015-12-19 21:43:10
また少しずつでもパチブログお願いしますm(__)m
楽しみにしてます(^o^)/
返信する

コメントを投稿