新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

銀河英雄伝説PV

2007年09月28日 | パチ

地元のホールに今さら甘デジのスー海が導入
とりあえず家に帰る前に立ち寄って見ると1人しか打っていませんでした。
で、ちょっと打ってみると意外と回るので続けて打っていると
3千円ほど投資した所で当りを引き2連
そのあと呑まれそうになったところでノーマルリーチで当り
そして呑まれて終了・・・
でももう少し打ちたかったので歌舞伎剣を打ってみると
剣フラッシュ1回目でリーチになり
掛け声予告が『いよ!大当り!』って聞こえたような・・・
リーチは助六SPまで発展してハズレ?と思ったら剣が振り下ろされ復活当り!!
やっぱり『大当り』って言ってたんだ・・・
そしてここから始まったバトルが終わらない・・・
流れ星が1コだろうが、景清からの攻撃だろうが、負けない
2度景清城モードに落ちたもののバトルは終わらず、結局バトルは25連まで続きました。
いやぁこんなに続いたのは初めてです。
バトル中の『大入』が画面半分を覆いました。
いつか50連して画面すべてを覆いつくしたいもんだ。

家に帰ってきて、銀河英雄伝説の情報を探してたら
YouTubeで銀河英雄伝説のPVを発見!
ますます打ちたくなってきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=OTWl1cRYl0E


アン・ルイスと魔法の王国

2007年09月27日 | パチ
9月26日(水)

仕事帰りに初めて行った等価交換のホールで
アン・ルイスと魔法の王国を打ってみました。
結果8千円投資で当りは引けず撤収

役モノの振り子StepUpはStep2までしか発展せず
(Step2まで発展もリーチにならないこともあり)
アンStepUpも超召喚ってなってもリーチにならず
擬似連の魔方陣連続演出も2回までが精一杯
一度役モノの振り子が3枚動き画面もフラッシュ?して
アツいのか?って思ったら死神リーチであっさりハズレ
で、止めようと思ったらマジカルチャンスに移行し
その後六本木タイムなるものに移行
ガイド見たら高確率期待度Level4ということで粘ってみたら
振り子ミッションなるものを遂行できず通常画面へ戻ってしまいました。
ん~無駄な投資をしてしまった。

これって『新大江戸日記』みたいな感じですね
モード移行で潜伏の可能性があり止められなくなり
投資がかさむという自分はあまり好きではないタイプの台でした。

ライダーVSウルトラマン

2007年09月23日 | パチ
9月23日(日)

昨日の暑さとはうって変わって、今日は曇りながらも涼しくて過ごしやすい日だったのですが
今日も地元のホールへ出動!

まずは歌舞伎を打つも当りは引けず、ライダーへ
十数回転で7でリーチ
予告もなかったので全く気にしてなかったのですが、いきなりベルト急降下
そして大幹部系の死神博士リーチへ発展
これはどうなんだろう・・と見守っていたら、イカデビルを倒してWボーナスゲット!
出足好調!と思っていたのですが、ゾル大佐に敗れバトル終了・・・
このあとは当りを引けず、呑まれてしまい、久々にウルトラマンを打ってみることにしました。

ウルトラマンはライダーの背側にあるのですが、打っている人はあまりおらず
稼働率はかなり低いのですが、たまに爆発してるのを見かけます。
先日も5時間で48回当りの台がありました。
それを期待していた訳でもないのですが、昨日からちょっと気になっていた台があったので
打ってみることにしました。
すると、イベント機種でもないのによく回る(23回/1K)
そして65回転目
CT予告からStep3砂煙で期待薄と思ったら、ジュワッとUF予告
そして科特隊専用車+ビートル編隊
ピグモン群がなかったので心配してたら、リーチはVSゴモラ
これはダメか・・・と思ったのですが、ウルトラマンが図柄を押し返し
久々のウルトラボーナス(UB)ゲット
どこまで連チャンするかと思ったのですが
次のバトルでよもやの敗北 で種なし時短突入
これは痛すぎるー!!
しかし、ここからが違った。
48回転目にシルエット予告(ゼットン)からVSゼットンに発展し引戻しに成功!
ここから一気に17バトル
そしてここで種なし時短に落ちるも、UF予告からVSゴモラで再び引戻し
自分がマンを打つ時に目標としていた20バトルを今頃になって達成しました。
バトルは21バトルまで続きましたが、プレミアムラウンドは残念ながら見ることはできませんでした。
でも21バトル3万発オーバーで今日は大満足
タロウは2回、セブンは3回助けに来てくれました。

今日のマンは、バトル時
ビートルなし、怪獣先制攻撃、怪獣強攻撃と通常なら負けのパターンが勝ったと思えば
ビートル2機、チョップ、車出現から怪獣強攻撃で敗北(種無し)になったりと
強いんだか弱いんだかってって感じでしたが
ビートルなしからのマンキック攻撃やビートル3機で怪獣強攻撃は負けませんでした。
やっぱりビートル3機やマンのキック攻撃は頼もしいですね

大当り確率が約2倍違うライダーとウルトラマンですが
それだけに出玉がやっぱり違いますね
ライダーで20バトルは、ドル箱6~8箱ですがマンなら16~18箱は積めますからねー
今日は21バトル中19回がUBだったのも影響し約2時間で18箱積めました。
この差はやっぱり大きい・・・

先日のさくら大戦、今日のウルトラマンと大勝ちが続いたので
そろそろ引き締めてかからないとな・・・

運動会と掛け持ち

2007年09月22日 | パチ

9月22日(土)

今日も残暑が厳しい1日でしたが、今日は子供の運動会がありました。
こんな日に運動会をするなんて子供たちも大変だねぇ・・・
で、自分はというと、子供が出る種目は見て、空き時間はクーラーが効いたホールでパチってました。

今日はライダーと仕事人がイベント台ということで、ライダーを打ってみたのですが
これが回る!
最初の千円で28回回りました。
で、とりあえず100回転まで回してみたのですが、その間アツい予告はなく、BFが1回のみ
リーチもノーマルリーチばかり・・・
回るからといって必ず当りを引ける訳けではないので
ちょっと違う台を打ってみることにしたのですが
その台はすぐにおじさんに座られ、165回転目にPフラが!・・・・
ん~やられてもうたぁ
まぁでも即死する場合もあるからね・・・なんて思っていたら
自分の打ってた台が特訓モードに突入『1の図柄でリーチをかけろ』
そしてその数回転後
骨ショッカー4人が左に走り、左図柄が【1】を通り過ぎようとしたところで
戻って【1】でリーチになり指令達成!
初めてこのミッションで当りましたよ
ここから連チャンだぁ
と思ったら、くも男に倒され本郷モードへ
でも種ありでホッ
しかし次のバトルにまたしても敗れ、今度は種なし・・・
自分が即死しちゃいましたよ
これが呑まれたところで再び運動会を見に行きました。

そして再び戻ると、あのおじさんが打ってた台はまだバトル中でした。
(結局25連まで伸びてました。羨ましい・・・)
自分も別の台で再びバトルに突入するも、すべてRB
そして8バトルめ
ショッカー軍団なし、同時威嚇、ライダーチップス、敵弱攻撃
で敗北、カットインなし・・・なんで!?
でも種ありだろうと思っていたら種なしでした。

今日のツキは今一つでしたが、
通常期待できないライダーパワータイム(青)BFなしが
4連しアイコン【ベルト】、プッシュボタン【ライダー】で当りました。
こんなこともあるからまた打ってしまうんだよなー


ジュマンジ&源さんで大負け⇒さくらで回収

2007年09月19日 | パチ
9月19日(水)

昨日導入されたそば屋の源さんを打とうと思っていたのですが
給料日前なのと掲示板での酷評を見て、1台だけ導入された
甘デジのジュマンジWを開店から打ってみました。
昨日の初日は71回の当りだったので、今日もこれ位は行けるかな?
なんて思ったのが甘かった。
確率分母内に当りを引ければよいかな・・・なんて思ってたものの
100回転超えても当りを引けず、演出を見たいし200回転までがんばってみるか・・・
と続けて打つも200回転までに当りを引けず・・・
ん~、これは撤退した方が良さそうか・・・と思いつつも、そろそろ来るだろう・・・
と打ち続け、結局350回転までまわしてしまいました。
が、結局1度も当りを引けませんでした。
これなら源さん打ってた方が良かったかも・・・と後悔

打ってみての感想は
相変わらずバネが悪い!!
打ち出しが弱くなったり強くなったりとストロークが安定せず。
ステージの作りもあまりよくなく、ステージからはあまりチャッカーに入りませんでした。
予告は、ハンターが出てくるStep4が最高でした。
擬似連は2連までしか続かず、リーチも動物(さい・象・さる)ばかり
ヤメ際にライオンリーチ発展もスカ
ミドルスペックの台を打ってるのでは、と思ってしまうほど単調でした。
このあと他の人が400回台で当りを引いたようですが、
そのあとまた380回ハマってました。
さすがは藤

このまま打っていても回収は厳しいと思い、
こうなったら源さんで挽回だ!と、源さんのシマへ移動
ところが、これも当らない・・・
1K23,4回は回るんだけどねぇ・・・(42玉換金)
エビ天フラッシュも2回までしか続かないし、StepUpもねー
打っててもなんか面白くないんだよねー
周りを見ても、積んでる人はあまりおらず、早くも回収モードか?
隣の台は、時短中にフィルムStepUp源さん、炎滑りのオールリーチを
立て続けにハズしてました。 ひぇ~~

回収どころか傷口をさらに広げてしまい、今日はもう回収は無理だなと思いながらも
さくら大戦がイベント台になっていたので、少しでも取り戻せればと打ってみました。
そして3台めで、光弐モードに突入し7連チャン(2R2回含む)しました。
このあとも確率分母内に当りを引くも4回続けて単発当りでドル箱は増えず・・・
これはどうしたものかと思いながらも、帝劇ランプ予告が見たいがために打ち続け
やっとあの効果音が鳴り、ランプが青から赤に!
そして天海リーチ発展で当りをゲット!!
そしてこれが確変に昇格
ここからが凄かった
この確変はワンセットで終わるも、時短終了後すぐに引戻し、再び確変ゲット
そして怒涛の16連チャン(2R5回含む)
この連チャンは、時短での引き戻しがやたら多く、潜伏あるんじゃないの?
と思わせるほどでした。
今日は負けを覚悟していたのですが、この連チャンもありプラス収支で終わることができました。

今日さくら大戦を打って自分では見たことがないいろんな演出を見ることができて
またまたさくら大戦が好きになってしまいました。
今日見た演出
・激アツStep1→4へジャンプ
・光弐図柄チェンジ
・桜吹雪リーチから光弐モードへ
(時短中予告なしで桜吹雪リーチ発展、1コマ過ぎ後図柄が帝劇マークへ変化)
・ボタン予告
大神「当りの準備をせよ!」
マリア「素晴らしい指揮です!」
・リーチ時音声「チャンスです」「激アツです」
・時短中ミッション突入(初めてミッションモードで当った)
・花組リーチ発展時、ボタン押したらさくら群出現!
・通常StepUp2から花組Wリーチ(好感度No1キャラ以外)→確変直当り
・通常StepUp2から桜吹雪リーチで当り(確変昇格)
・ラウンド中最終決戦ミカサ撃沈後さくらカットインで確変昇格

演出はそば屋より断然面白いですね
ホント甘デジタイプ作ってくれないかなぁ・・・

初当りが遠いなぁ・・・

2007年09月16日 | パチ

最近、仮面ライダーを打っててなかなか初当りを引けなくなってきたように感じます。

今日も最初ライダーを打つもなかなか当りを引けず、歌舞伎ソードへ移動
しかしながらここでも当りを引けず、再びライダーのシマへ
そして58回転目
背景チェンジ(廃墟)蛇+ヘルメット+自転車+鳥群+飛行機
そしてコブラ男リーチ発展時に壁際に骨ショッカー出現
やっと見れたけどこれって確定だっけ?と思ってたら
VSコブラ男リーチ発展で初当りゲット!
ここから一気に16バトルまで続き、久々にバトルを楽しめました。
が、このあとも確率分母内で当りは引けるものの
5連、1連、3連とバトルは続かず、そしてハマリモード?へ

ここでライダーに見切りをつけて、歌舞伎ソードへ
しかし、擬似連(剣フラッシュ予告)は発生するものの剣は振り下ろされず
なかなか当りを引けないので止めようと思ったら、
剣フラッシュ予告1回でリーチ
その時、「いよ!待ってました」って 
今まで聞いたことがない掛け声が聞こえ、助六リーチへ発展
これじゃダメだなと思ったら
なんと一発目で絵柄が揃ってました。
(「いよ!待ってました」は鉄板なのかなぁ?)
しかしやっと入ったバトルなのに、あえなく2連で終了でガックリ・・・

今日は「そば屋の源さん」の軍資金を稼げたらと思ってたんですが
やっぱりそう甘くはなかったですね・・・


さくら大戦って・・・

2007年09月16日 | パチ
さくら大戦って、最初打った時に、通常時が退屈ということでもう打たないと
思っていたんですが、あのいきなり来るピキキキキィ~ン?っていう音が好きで
ついつい打ってしまいます。

昨日は、初めてブランク図柄に【歌・劇・団】が出現し
サタンリーチに発展したのですが、あえなくハズレでした。
これってアツイ予告なのか?
そのあと通常StepUp2からドデカ図柄になり
背景予告+さくら出撃Verで大神リーチ発展
これは微妙だなぁと思ったんですが当りました。
(あとで掲示板見たら、さくら出撃Verからのストーリー系以外に発展は当りと書かれていました)
この当りは単発だったのですが、その時短中に待ってたものが来ました!
ピキキキキィ~ン!と音が鳴り、帝劇ランプが青!
が、赤になると思ってたのに発展せず・・・
そこからドデカ図柄擬似連に発展し、これが4連まで続き期待度UP
が、群・背景・出撃もなく、そしてミロクリーチに発展
ん~、これはハズレるかも・・・と思っていたら案の定ダメでした。
そのあとは、桜吹雪リーチで役モノ動き、金色桜吹雪でも当らず
飲まれて終了・・・

この台は通常時はホント退屈なんだけど、
あの帝劇ランプ予告は自分のツボにハマリついつい打ってしまう台になってしまいました。
この甘デシタイプが出たら言うことないんだけどなぁ・・・

今後の新台

2007年09月14日 | パチ

9月これから導入予定の新台は
・CRジュマンジ(藤商事)【9/18~】
・CRアン・ルイスと魔法の王国(ニューギン)【9/18~】
・CRパトラッシュ(SANKYO)【9/18~】
と、自分がすごく打ちたいなぁと思うような機種はなくちょっと残念ですが
10月は打ちたいと思える機種が結構あり楽しみにしてます。
中でも
・CRゴクウ【10/1~】
・CRおさかなアイランド【10/15~】
・CR銀河英雄伝説【10/9~】
・CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2【10/9~】
の4機種は絶対打ってみようと思ってます。
CRゴクウは、自分が好きな「コブラ」でお馴染みの寺沢武一氏が原作だし 
CR銀河英雄伝説は壮大なストーリーと世界観が魅力で、自分はこのアニメを見てたので
どんなふうに仕上げてくるかが楽しみです。
ただ最近あまりパッとしない平和からなので少し不安があります・・・
『エヴァンゲリオン』や『大ヤマト2』を意識した作りということですが
真似してこける機種が多いですからねー
CRおさかなアイランドは、ニューギンの海系(超海等)の新機種だと思われるので
超激海が好きだった自分はこれも楽しみです。
今回は安めぐみとのコラボか?
CRぱちんこ黒ひげ危機一髪2は、
歌舞伎剣と同様に甘デジ+バトルタイプで確変継続率も歌舞伎剣よりも少しだけ高く
ローリスク・ミドルリターンが期待できそうです。
甘デジといっても一撃2万発も夢ではないですからねぇ・・・


バカボン 2度目のチャレンジ

2007年09月12日 | パチ

9月12日(水)

前回打ったホールとは違うホールで打ってきました。
導入3日目 換金率3円 10台導入

今日3回当り 1004回転のハマリ台
ハマリ台なので深追いはせず、少しだけにしようと思っていたのですが、
これが回る・・・最初の1Kで35回転、2Kで1080回転まで回ったので、
ちょっと粘ってみることにしました。
今日はStepUpがパパまで発展が3回ありました。
リーチも危機一髪へ3度発展(うち1回はSP発展)
マルチ2突撃リーチ発展系+パパカットイン「がんばるのだぁ」
と前回よりはいろんな演出みれましたが、
1246回転まで回して当りを引けず諦めました。

白うなぎ犬、サファイアフラッシュ、マルチ4チャンネル・・・などなど
今日も見ることができずガッカリ

でもスタートチャッカー賞球5コは大きいですね
最初打った時はそこまで感じなかったんですが
今日は玉が減らないって感じがしました。
でもこれはホール次第なんでしょうけど・・・

今度は羽根デジを打ってみたいなぁ


天才バカボン クラシック

2007年09月10日 | パチ

本日導入の天才バカボンクラシックを仕事帰りにちょい打ちしました。

大当り確率: 1/315.5 高確率時: 1/31.55
時 短: 確変大当り終了後100回、通常大当り終了後50回
連チャン率: 50%
継続 回数: 15R9カウント
出 玉 数: 3&5&10&13

16台導入で、立ち見してたらハマリ台が1台空き
で、どんな感じか打ってみたのですが
演出(StepUp予告やリーチ)は初代と全く同じで懐かしかったのですが
擬似連が追加されたんですねー
約200回転ほど回したのですが
その間、StepUp予告は、レレレまでが1回、バカボンのパパまでが1回だけでした。
リーチは本官さんが数回とマルチ2突撃(発展せず)が1回のみで
いろんな演出は見ることができませんでした。
擬似連は3回ほどあったのですが、すべて2連でリーチになりノーマルリーチ止まりでした。

白うなぎ犬やサファイアフラッシュ、バカボンパパの顔、「りぃ~ちなのだぁ」とか
見たかったのに残念ながら一つも出ず

あと回転ムラもあり、1K12回~23回とかなりムラがありました。

スペック的には、通常当りだと時短が50回しかつかないので、
初当りで確変引かないとちょっと厳しいかなって思います。
継続率も50%しかないし・・・(2R確変がないのはいいけど)

今度は羽根デジタイプでいろんな演出を見てみたいです。

大一のHPにはまだ機種情報がUPされてないようなので
ホールに置いてあったガイドブックを載せます。

【表紙】


【新演出】


【リーチフロー】


【激アツ演出】


【裏表紙】