新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

今年の打ち納め?

2006年12月29日 | パチ

12月29日(金) 14:00~18:00

今年の打ち納め(多分)とばかりに地元のホールに出陣

まずはウルトラマンからカニ歩き
1台目
500円投資最後の保留でカラータイマー予告からピグモンがゼブラ風船で出現
「ジュワッ」ってウルトラマンフラッシュ予告も出て
怪獣予告かと思ったら砂煙予告でした。
なんだ・・・と思ったらベータカプセル発動でVSゼットンリーチに発展
これは来るか
なんて思ってたらウルトラマンが倒れてハズレてしまいました。
再始動もなし・・・
普通なら当ってもいいパターンだと思うんですが
保留1コからの強予告(ゼブラ、ピグモン群など)の信頼度はかなり落ちますね
昨日からこのパターンで散々外れてるので保留がない場合はもう諦めたほうが良さそうです

2台目
これも最後の保留でカラータイマー予告とレインボーUFO
そして「ジュワッ」ってウルトラマンフラッシュ予も複合で
左に【7】が停まりウルトラスタンバイ予告からベータカプセル発動で
VSレッドキングリーチへ発展
これもダメだろうと思いながら見てたら
予想通りハズレました。

ここでウルトラマンをあきらめ
羽根デジのチェッカーズを打ってみました。
これが意外と回ったんですが、100回転回して当りを引けなかったので止めて
今年の最後は自分が好きな暴れん坊将軍2で〆ることにしました。

打ち始めて数回転で玉の打ち出しが出来なくなったので店員に治してもらい、
そのあと店員がスタートチャッカー入れてくれた玉で風雲モードに突入
擬似連2回でリーチになり、ハズレかと思ったら弓矢リーチに発展し
吉宗カットイン
そして当りました
単発ながら当りゲットです
店員さん、ありがとう
その時短中に、赤かんざしSTEPUPで3止まりかと思ったら
いきなり暴れん坊チャンスへ突入
見事悪人成敗で確変ゲット
これが5連荘しました。
その後149回転目
「魚屋の取り締まり」からハート枠で突確ゲット
が、次が単発当りでガッカリ
しかし、この時短中に姫チャンス玉予告から
なんと赤文字で【成敗】出ました
これで確変を引き戻し4連荘

今日は深追いをせず、ここで打ち止めにしました。

ウルトラマンも悪くはないけど、暴れん坊将軍2はもっと面白い

来年はキャプテンハーロックが楽しみだし、エヴァ3も出るとのことで
まだパチは卒業できないなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿