新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

うるとらまん やっと連荘

2006年12月28日 | パチ

12月28日(木) 17:30~18:30 19:30~21:30

今日は仕事納めで、早く終わったので久々に五反田のホールに立ち寄り

ウルトラマンは空き台1台のみあり
それは1200回越えのハマり台
まぁ千円だけと思い打ち始めると
数回転でカラータイマー予告から赤UFO出現で
消灯予告からSOSモードへ
「ジュワッ」ってウルトラマンフラッシュも複合し期待度UP
そして3人目のフジ隊員まで発展し、これは当るだろー
って思ってたら、VSバルタンリーチへ
ここでちょっと不安になるも、見ていたら
バルタン星人が立ち上がり、ハズレ
再始動を期待したけどダメでした。
結構周りの視線を集めていただけに無念・・・
初めてのSOSモードだったのに・・・

で、ウルトラマンは打つ気がなくなり、羽根デジの幻魔大戦GLを打ちに行きました。
3千円ほど投資したところで当りを引くも単発で
今日はダメだと思ってたら、玉が無くなる前に当りをゲット
これがなんと16ラウンドのプレミアムで一気にドル箱一杯になりました。
そのあとも連荘し、3箱まで積み上げたものの
その後200回転以上ハマってしまったのでヤメにしました。

そして家に帰る前に、地元のホールに立ち寄りウルトラマンをチェックしたあと
まずはホクトから打ってみました。
が、昨日と同じで回るんですが当りは引けず
150回転ほど回したところで諦めてウルトラマンのシマへ・・・
ここでカニ歩きをすると
1台目 
1500円ほどで カラータイマー予告から「ジュワッ」も複合し
さらにピグモン群のおまけつき
これは来た
なんて見てたら、科特隊メカはビートルのみでVSメフィラス星人リーチへ
これはビミョーかなぁ・・・なんて思ってたら やっぱりハズレちゃいました。
で、次の台へ移動
2台目
1回転目にカラータイマー予告から怪獣予告レッドキング
またもピグモン群出現で期待度UP
かと思ったら、科特隊メカは車のみでまたも期待度DAWN
VSゴモラに発展で、やっぱりハズレ
3台目
500円だけ打って、最後の保留でカラータイマー予告
これにまたまたピグモン群出現
科特隊メカは車+ビートル
VSバルタン星人に発展でこれもハズレ・・・
今日はもうダメだなと思いながら最後の4台目に500円投資
するとこれまた最後の保留でアラシ隊員すべりでリーチに
カラータイマーもないしダメだろうと思ってたら
この日4度目のピグモン群
そして科特隊メカは車+ビートル編隊
リーチはVSレッドキングへ発展
これもダメだろと思い見てたら、やっぱりハズレてしまい
帰ろうと思って席を立ったら、
「ジュワッ」って再始動で復活当り
そしてウルトラボーナスゲット
でも今日も2連で終わるんだろうなぁって思ってたら
なんと13連荘しました
それもウルトラボーナスが12回!

で、この連荘で思ったことは
連荘する台は、
1.【3】と【7】のリーチがよくかかる
2.上空を通過するビートルは3機が多い
3.最初にウルトラマンが攻撃する
4.ウルトラ兄弟が出現する(今日はセブンとレオが出ました)
5.怪獣の攻撃は岩が多い
今までは1と2は一度もありませんでした。
今回は1.2.3.5多かったので安心して見てられました。

予告の【ピグモン群】は激アツとガイドブックには載ってましたが
自分は1/6なのでそれほど期待度が高くないような気がします
あと【ゼブラ風船】も0/2で今一つです
自分が期待できると思う予告は
科特隊メカ【車+ビートル編隊】です
今まで2/2で当ってます。

今までは当っても連荘せず、もう打つの止めようと思ってたのですが
これだけ連荘すると打ってて面白いですねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿