新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

2009年の収支

2009年12月31日 | パチ

2009年も今日で終りますが、今年の収支は
215,000円のプラス収支でした。
総稼働時間は850時間(約35日)、時給は254円でした。

1月にいきなり10万円以上のマイナスになるも2月3月で巻き返しプラスへ
しかし8月に再びマイナスに落ちてしまい、9月が単月最高の23万勝ちで再びプラスへ
そして12月はマイナス収支も10月11月の貯金があったのでプラスで終える事ができました。
12月の頭にはトータル収支が今期最高の29万に達し、30万目前でしたが、ここから降下してしまいました。。。

ホールは、地元のホールでの収支が悪く、21万のマイナス
が、セカンドホールでは相性が良く、22万円のプラスでした。
まぁ今年は運が良かった事が多かったですが。。。

機種別では
KODA KUMI?:14万4000円
キン肉マン:13万3500円
仮面ライダーMAX:11万500円
ドリフだよ!全員集合:10万5千円
と10万超えは4機種
相川七瀬:9万500円とわずかに届かず
負越しが大きいのは
爽快!美空ひばり:66,000円
花の慶次・斬:61,000円
ガメラ:53,500円
という状況でした。

収支とは関係なく、面白かった台は
KODA KUMI?:先読みチョウ保留、カウントダウン予告など演出が秀逸でした。
釣りキチ三平:甘い確率のスペックですが、15R比率も高く、ツボにハマれば爆発力もありました。
宇宙戦艦ヤマト2:グラフィックが好きでした。
   特に大当たりラウンド直後のヤマトが海面から飛び出すシーンは何回見てもカッコイイです。
戦国乱舞:陣太鼓の音、ホラ貝、役モノの仮面と五感をくすぐられる演出が多く、好きな台です。
機動戦艦ナデシコ:あまり突入しませんが、ゲキ・ガンガーモードが面白かったです。
EX麻雀:独特の雰囲気と愛くるしいパンダのキャラ、そしてバトルの面白さとこれも秀逸な出来ですね
マクロス:バトロイドへ変形の迫力、潜伏も突確もないシンプルさ、弱予告でも当る期待感とバランスがいいです。

甘デジでは
なんと言っても『北斗の拳 ユリア』ですね
確率も甘めだし、STの演出も素晴らしいし、通常時の演出も飽きが来ないし文句なしです。
しいて言えば15R比率があともう少し高ければホント言うことはないですね
『南国育ち』
これは、南国チャンスのハラハラ感、15R比率の高さ、甘デジとは思えない爆発力、キュインの一発告知音
と、自分好みの台です。

来年もプラス収支を目指しますが、まずは楽しく打っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿