えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

ツマツマ地獄目撃!!

2009年09月23日 18時47分43秒 | 日記



皆さんありがとうございます!!

つ・・!ついに・・!! ブログ村シュリンプで☆1位☆

なることができました♪♪♪ 


これも それも あれも これもw・・・


応援してくださった皆さんのおかげです m(_ _)m

これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします

<(_ _*)> アリガトォ

そしてエビ話へ!!

実は昨日から岐阜海老連合フォトコンテストへ参加するために写真を撮ってました 

子供は熱出してるし・・・えび若丸は腰が悪いし・・・なかなか上手くいきません 

っていうか・・狙って撮ろうとしても なかなかいい写真撮れないですね 

えびさんなかなか想うようになってくれませんし・・・ 

●■〓・・・ドテッ!!

腰も痛いし・・・変な体勢でしゃがんで撮ってると・・・

他の所まで痛みが  痔が・・・w 

(食事中の方失礼しますw)


あっちもこっちも悪くてボロボロですが・・・なんとか海老馬鹿さんへ送信♪ 

途中目の前で悲劇が・・・



脱皮したてのエビに・・・ 

皆で寄ってたかって  ツマツマ地獄!! 

            ,ヘ           ,:ヘ.
               /: : \       /::  !
            /::::.....  \--―‐'.:.:::...  !       ギャーーーーーーーッ
           /::::::       .:::::::::::::     ',
          ,'::::     /\ヽ_ヽv /:  /\i
           .i::::         √___丶     !
           !:::.          / / tーーー|ヽ   !
        |::::..         ..: |    |ヽ     l             _,-,.、
           i;::::..          | |⊂ニヽ| |     !       i´ヽ    い {,-ゝ.
          ':;::::...      | |  |:::T::::| !  /        l ,人 __,!...!_}ゝ l
         _  \:::::....      ト--^^^^^┤ /         ヽ. '´    ` /
     /   `ヽ `ゝ:::::........      ....../_             /    ァ-- '
     i::.....    ;\!..-ー 、 /⌒ヽ      、\      /    .:/
     ` '''''ー- 、::::/ ,.. .  `/:::   〉‐ 、   \ \   /     ..::ノ
           .ソ'    : /::.   /::  〉     \\,/      .:/
         /i:.       :,'::.   /::  ./ヽ       \!     ..:;'
         / |::       |ヽ.:..    :'::/       \    .::/
          /  !::.    i::.:.:`:‐"ー、_,ノ          \:::/
       / ,/ヾ;:....   /:.:.:.:.:/:::.:..             ヽ、
         | :i   `ー::':.:.::.:.:./\:::::.:.:.               ':;

途中止めようと水槽叩くは棒突っ込が・・・間に合わず・・・(泣)

目の前で☆になる瞬間を目撃!!

ショック なんだか(身)も心もボロボロ状態です

そして悲劇は繰り返される・・・

   ☆

    ☆  死兆星
   ☆
    ☆
   ☆
   ☆
 ★
    ☆


グッピーのモスコーパンダの水槽を水換えしたんですが・・・汗

いきなり稚魚を産み始めて・・・目の前でパクパク!! ●■〓ゲゲゲゲゲーッ

まだ早いと思ってたのですが・・・水換えのショックで産み始めました・・・

なんとか8匹は救出してサテライトへ!!  ^^;

この稚魚達を無事に成魚にしてあげなくてはいけないですね 


さて・・・お休みも今日までなので遅くなってもエビの引っ越ししなくては・・・

それでは皆さん 


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九えび)
2009-09-23 20:52:21
1位おめでとうございます^^♪
これからも楽しいブログ楽しみにしています^^

目の前でえびちゃんのツマツマ見ると
辛いですよね・・・

返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-23 21:35:24
1位獲得おめでとうございます!!
エビちゃんはショックでしたね・・・
僕も撮影頑張らなきゃ~(/ロ゜)/




返信する
お疲れさまでしたm(_ _)m (海老馬鹿)
2009-09-23 23:19:49
写真撮影お疲れさまでしたm(_ _)m

枚数に驚きでした(^_^)

ご協力感謝致しますm(_ _)m

目の前で☆…

精神的にもお疲れさまでしたm(_ _)m

ごゆっくり痔(身)を休めてくださいね!笑
返信する
Unknown (愛老奈)
2009-09-24 00:30:18
1位おめでとうございます!!
羨ましいです^^;
返信する
わんばんこ~!(^^)! (nicole)
2009-09-24 01:48:28
すごいすごいすごいぃ~!です^^☆
1位おめでとうございますぅ~♪♪♪

あの天下のオスビーさんをとうとう
ぬいちゃったのですね^^
オスビーさんはこちらにもいらしてたし^^

でも、きっとオスビーさんも
がんばられるでしょうから~~~

☆ジ☆には負けてられませんね^^v

なーんて^^
ほんとお大事にです☆

えびちゃん、、、
いろいろやぱハプニングはあるのですね^^;
がんばってくださいvv☆

ぷちえびわかまるちゃんも
えびわかまるさんも
どうか健康を第一に^^v

あと、カラーのかけあい
これはほんとにおもしろそうですね^^

またきれいなカラーのえびちゃんが
創造されると良いです^^

ではまたでーす^^v
返信する
おめでとうございます。 (ebiiza)
2009-09-24 20:52:55
1位おめでとうございます。なかなか1位になるのは難しいことだと思います。やっぱりネタの豊富さとおもしろさ、そしてマメさですかね。
返信する
おめでとうございます (toshi)
2009-09-25 21:06:19
一位おめでとうございます。
なかなか一位は取れないですよね^^。
目の前で☆はかなりショックですね。
私もいつも落ち込んでいます。
お体も大事になさってください!
一緒に頑張りましょう!
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-09-25 22:49:41
応援のお言葉ありがとうございますm(_ _)m
頑張っていきますのでよろしくお願いします

目の前で☆になるのはショックですね^^;
あの後全部の水槽に餌をたくさんいれましたw
通常一回のところを二回にしてます・・汗
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-25 22:52:12
応援のお言葉ありがとうございますm(_ _)m
頑張っていきますのでよろしくお願いします

エビRさんもデジイチ少し慣れましたか?
自分は何十枚か撮って大丈夫だろうと・・
PCで確認すると・・・ピンボケ画像ばかりで苦戦してます^^;カメラの先生いないですかね~~!?
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-09-25 22:54:41
^^;(笑)
どれかは良いと思ってもらえるかなぁ~っとw
欲張ってたくさん送ってしまいました・・汗
狙っても良い写真撮るの難しいですね
腕が上がればいいのかも!?・・・
まだまだ練習しなければいけないですm(_ _;)m
返信する