海老馬鹿一代記【レッドビーシュリンプ&ビーシュリンプ】

レッドビーシュリンプ&ビーシュリンプ飼育&繁殖にどっぷりハマったお馬鹿さんの海老馬鹿一代記

ニョキッと出てペシャっと潰れてジャジャ~ン♪

2009-09-17 17:10:24 | レッドビー
こんばん罠~

まずは大きくて深い穴を掘りましてっと

木の枝で蓋をして土をかければ

落とし穴のかんせ~い

『海老馬鹿~ご飯だよ~

『は~い













まっそんな事もあるわな

ってそんな事あるか~いっ

いつものお馬鹿はかる~く流してください

本日の一発目は『ニョキッと出て』

先日製作した超巨大モスマットから新芽が伸び始めました



このペースなら一ヶ月後には



楽しみぃ~

続いての話題は『ペシャッと潰れて

新芽の写真を撮影し終わって黒ビー水槽に目をやると…



スポンジが…



外部の水がチョロチョロしか出てない

慌てて予備のスポンジに入れ替えて、潰れたスポンジを揉み揉み洗い



出るわ出るわ



真っ黒

新規立ち上げには重宝するんですけどねぇ



スポンジ入れ替えで水流も復活

我が家は大体一ヶ月ちょいで揉み揉み洗いをしてますがスポンジ使いの皆さんはいかがですか?

さてさて秋の夜長とゆう事でもうひとネタ

『ジャジャ~ン

当ブログでフォトコンテストを開催致します

その名も『岐阜海老連合フォトコンテスト』(その他の県も可)

開催期間は9月17日~9月24日の一週間

発表は9月27日日曜日

参加資格 9月16日現在までに『海老馬鹿一代記』もしくは『秘密の海老園』に一度でもコメント頂いた方

期間中なら何度でも受け付けます

自分で飼育している固体に限り受け付けます

グレードにこだわらずドシドシご応募下さいm(_ _)m

応募方法はメールに写真を添付して下記のアドレスまでお送り下さいm(_ _)m

ebibakaichidai@mail.goo.ne.jp

優勝者には海老馬鹿より写真クラスのグレードを5匹プレゼント





準優勝にはUSOPPさんより中津川名物『栗きんとん』をプレゼント

3位の方まで商品を出します

では皆さんからのご応募お待ちしておりますm(_ _)m

本日もポチッと宜しくお願い致します

他の方の熱帯魚・海老関連のブログをご覧になりたい方も下の『にほんブログ村』もしくは『FC2ブログランキング』はたまた『人気ブログランキング』をポチポチして下さい


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2009-09-17 09:26:06
今週は撮りまくりですね(・∀・)
・・・コンデジだし虫メガネだし技術も無いし無理かな~(T T)/~

スポンジはブルカミア2本でモミモミしています(・∀・)
返信する
ナイス! (こうせい)
2009-09-17 16:06:10
おもろ~企画!いいっすね!

参加しますよ~
デジカメのバッテリーを充電しとこっと!!

ブービー賞はないんですか??
返信する
マジですか!?w (keita)
2009-09-17 16:34:02
マジですか!?

賞品が出るなら参加しようかなぁw

でも私の家のエビはグレード低いからなぁww

さらに、カメラの画質わるいからなぁww

でも、賞品ほしいので撮って送りますww

ぽちしときますねぇ^^
返信する
Unknown (えび若丸)
2009-09-17 20:31:38
これは面白そうですね^^
リセットの合間にいい写真を撮らねばw
撮ったら送ります!!
エビなら種類問わないんでしょうか??
返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-17 21:52:04
面白そうですね~(^^♪
僕も頑張ってデジイチ練習しま~す!
返信する
皆様m(_ _)m (海老馬鹿)
2009-09-17 22:32:13
JES333さん>
撮りまくってください(^-^)笑

画質は二の次なんで大丈夫っすよ♪

笑いに走るのも有りかと(o^-')b



こうせいさん>
是非参加してください(^-^)

今回はブービーは無しで行こうと思ってますが写真見たら賞を増やしちゃうかもです♪



keitaさん>
グレード、画質は気にしないでください(o^-')b

構図や面白さも大切ですよぉ~(^-^)

是非とも頑張ってください!



えび若丸さん>
良い写真期待してますよ~(*^_^*)

残念ながら今回はビーシュリンプ系統に限らせて頂きましたm(_ _)m



エビRさん>
デジイチで勝負ですかぁ(^-^)

楽しみにしてま~す♪

返信する

コメントを投稿