蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

紅蜂シュリンプ&さと美えび&ROSSO×EBIYA&LOWKEYSと凄い題名ですね・・・(^_^;)

2016-06-25 | えび日記



やっと、PCの前に座れて 遅過ぎる更新・・・フ~

もう先週の  6月18日(土)に

紅蜂シュリンプさんの周年祭が行われました~オメデトウゴザイマ~ス

同時開催で さと美えびさんの直売会が行われるとの事で 

新進気鋭の凄腕シークレットカスタムブリーライダー1号さん 

改め 『I.S.W』さんと お邪魔しに行って来ました~~~

MATさんさと美えびさんアクア工房『白猫』店長さんとも3月以来の再会~ まいど~

マークⅡは流石の表現でした カッチョエ~ かなりお得感満載でしたよ~ イイネー

・・・って、話に夢中で写真を一枚も撮って無い・・・ありゃ~

皆様、お疲れ様でした    まったね~


そして次に向かった先は~ AQUA GALLERY ROSSOさん

旧店舗や紅蜂さんにも程近い場所に移転され、九州はエビ屋さんとタッグを組み

正規代理店としても リニューアルオープンされました~オメデトウゴザイマ~ス



店内は旧店舗に比べれば 多少集約された部分は有りますが

落ち着いた雰囲気で 厳選され拘った作り手の個体達が並んで居りました ホホウ




私事で大変恐縮ですが、僕はいわゆる新種やハイブリ系は購入した事が無く

自分で一から作出してみようとヤッテは居りますが 正直、今迄心打たれませんでした

しかし、ティアーが出て来た時には 『やられた~~~アワワ』 と愕然としました

既存種とは明らかに違うモノを持って居ります。 (体型や表現だけじゃないよ)

お近くの方、お時間有る方は一見して下さい  きっと違いが解ると思います

もし解らなければ・・・   ROSSO山口代表に聞いて下さ~い (笑   



そして、一昨日? ん?もっと前?

大阪は LOWKEYS INTERNATIONAL 常松代表 と   ROSSO山口代表とで

急遽お会い出来る事と成り 取り敢えず くりびつきんどーで昼食~  カリーバーグネ

控えめな イイねも有り



 
あまりにも妙なえびに 動揺を隠せない常松代表 タラ~



飛行機の時間が迫っていた為、短い時間でしたが えび談義は熱かったです

これからの提起の事、 メイドインジャパンの事、 世界視野の事、 厳選拘り純血の事

今なぜ?世界中の至る所で ゴースト(クリスタル)シュリンプが出て来ているのか?とか

話しは尽きず 時間が足りませんでしたが・・・

最終的に 『これからはカラフルヌマエビだね』・・・と言う事に纏まりました (爆~発

楽しい時間を有難う御座いました  

今度はゆっくり大阪に遊びに行きま~す 喜久福は奥様用ネ


最後に えびの写真が有りませんでしたので

『95%がフィクションで 5%がウソ』 と言うブログから 画像を拝借~~~



はい  我家の黒ビーの種親です・・・ キタナッ

見る方が見れば解りますが  良く成り過ぎちゃってる アラ~~~




この記事をはてなブックマークに追加

今年も仙台は熱いのか!?  そう、『MATに会いに』と『伝説の復活!』

2016-06-17 | えび日記



例によって...例の如くご無沙汰して居ります 


皆々様に於かれましては、(またまた...)

 既に御存知かと思いますがトリプル  フォースイベントのお知らせで御座います。

先ずは~~~

来る6月18日(土)・19日(日) 10:00~(たぶん...)

世界に誇る老舗BIGブランド 紅蜂シュリンプ さんにて紅蜂シュリンプ誕生祭

大人気女性ブリーダー さと美えび】さん&【MAT BLACK さん来仙にて 

さと美えび 直売会&飼育相談会が開催されま~す ヤッホー



なにやら 凄いマークⅡや自慢のクラウドがやって来そうな予感であります 

お優しいお姉さまで御座います 飼育等相談に乗って頂けますよ~ 



そして次なるは~~~

同日、6月18日(土) こちらは12:00~

仙台の伝説ショップ AQUA GALLERY ROSSO さんが移転され装いも新たに

リニューアルグランドオープン されます 




まだまだ~~~そしてナント  

あの九州の【エビ屋】さん (お魚旨かったです) とタッグを組み正規代理店とも成りました

AQUA GALLERY ROSSO&エビ屋仙台BACEの誕生で御座いま~す 




こちらも未だ本家でも販売されていないヤバイのが先行販売で来るらしいです 

画像を見せて頂きましたが 純血ティアーで希少価値の個体 素晴らしいです 


この週末の仙台は梅雨も吹き飛ばし 天気も晴れ予報~気温もカナリ上がるようです

紅蜂シュリンプ&さと美えび&エビ屋&ROSSOと仙台は本当に熱くなりそうです

皆様どうぞドライブがてら えびを観て、牛タンを食べに来て下さ~い      

噂の激ウマ店紹介致します 


ドサクサに紛れて...僕の個体もROSSOさんにお持ち致しました 



レッドビーを極々僅かでは御座いますが...実は初出荷...スミッコニヒッソリと2匹 ウソ



 
当日は僕も 紅蜂さんROSSOさんに

新進気鋭の凄腕シークレットカスタムブリーライダー1号  と遊びに行きま~す  

お邪魔にならない様に遠くに居ますね~   お茶っこ飲まい?

この記事をはてなブックマークに追加

ローキーズインターナショナル オープニングイベントに行って来ました~\(^o^)/

2016-03-11 | えび日記


『ローキーズインターナショナル』 オープニングイベントに行って来ました~ 

相も変わらず、御報告遅く成って申し訳有りません 

沢山のショップさん・ブリーダー・業界の方々がお見えに成って居ましたので

皆さんのUPで もう御存知と思います。  が・・・


前日に 仙台空港より搭乗して~ 一路、伊丹空港まで~

って、プロペラ・・・ 




お天気も良く~ プロペラ止ったら・・・コワイヨ・・・と小一時間で無事到着  




到着して ローキーズグループ常松代表に御挨拶  奥様とは数年振りの再会   

そして山ちゃん&スタッフの方々に御挨拶  よろしくおねがいします 

夕方には RED FAIRY代表えび若丸さんと合流~ 一年ぶりに会えましたね

何だか、お互い会う度に太ってきた感が・・・




夜は遅くまで 恒例のえび談義~  楽しかった~

議題~~『掛け合わせの可能性と今後の業界の方向性について』 ウソウソ 





翌日は オープン時間前に集合~

噂のゾウガメ?さんに御挨拶 『でかっ』  白菜1/4をペロリと食べて寝ちゃいました





名立たるショップさんブリーダーさんの祝花がずらりと届いて居りました

さと美えびさ~ん お手数をお掛け致しました ありがとね~ 

そして ゾクゾクとお客様がお集まりに成り          





 オープンです  おめでとうございま~す 

あまりにも人が多くて お邪魔に成ってしまうので・・・ 中の写真がありません 





・・・と言う事で、お外で待機 

ブリーダーはヘビースモーカーが多いみたいね~  スモーキンブギって知ってる?

左から  Benibachi.comのW.KENJIこと東のKENJIさん  ドイツのMARCUS  

同じくドイツ 泣く子も黙るNADAL   こちらもドイツ MURA   日本が誇るえび若丸さん





MURAとはバンコク以来のサイツェン  

お互い作った個体を あゝでもないこうでもないと・・・ 





『さ~て、お昼はどこいくっすか~?』 この人数でも お店に居た一部のグループです




・・・と言う事で 大人数なので分かれて昼食~ 

気付いて笑ってくれてるMAT BLACKさん  LSS研究所岡部代表と御一緒に

東のKENJIさん ごちそうさまでした~   『べっち、いつも時間ないね~』

写真を観ていて 今、気が付きました・・・ あちらとは年齢で分かれたのね・・・ショック




いよいよビンゴ大会スタート~    協賛品がハンパでは無かったです  

内心ビースト狙ってたのになぁ~・・・ 




左から 台湾から日本語ペラペラパイプ役BIG2の林くん  えび若丸さん  

同じく台湾から奕の蝦のLinさん、Linはりんでもイーシェンの方ね

カローラが900万円のシンガポールからALVIN登場~

そして 今やえび業界では 知らない人は居ない さと美えびさん

アジア組とはFacebookでかれこれ3年位前からお友達でしたが やっと逢えました~ 





それから CROSS STYLEさんの案内で 

30人以上?いやもっと?で押し掛けて見せて頂きました WHITE TAILさんです 

店内写真を公開して良いか?確認していなかったのでこの一枚で 

素晴らしい個体ばかりで バーカウンター有りのまさに異空間ギャラリーでした 





大宴会は あのお方のお店で あのお方とも3~4年ぶりでしょうか? 

御無沙汰して居りました    鶏のタタキ旨かったっす





二次会は大阪ローカルソウルフードの天ぷら屋さん こちらのお店は貸切状態に 

お向かいのお店はぐるりと行列の出来る天ぷら屋さんでした 朝までやってるそうです

旨かった~    こう云うお店探してました





中央の高い所に居られるのは フランスからOPTYとSISTER

一番右の方は アメリカLAからERIC どこ見てんの~ Where is ERIC seeing? 

そして一番手前の御方はお昼(朝)からステーキが食べれる BLUE PLANET代表 濱野さん




楽しい時間はアッと言う間に過ぎて   『ナダルが噛んだ小指が痛い~~~』

グローバルの方々は『ワンモアワン・・』 とお酒が止まりませんでした 外人パワー恐るべし

それに負けじと それ以上平然と飲んでいたのは・・・ 実は・・・えび若丸さんでした~ 恐るべし


今回、このBIGイベントに参加させて頂きまして 

やっとお会い出来た ショップのオーナー様 店長様 ブリーダー様 

帰宅後、LINE Facebook&Messenger Instagram 等のSNSで 

丁寧な御挨拶を頂いた方々 僕の返信抜けてませんでしょうか?

もし抜けていましたら この場をお借り致しまして 有難う御座いました 

久しぶりに会えた 仲間の面々とも 本当に楽しい時間を頂きました 

ローキーズインターナショナルオープン&10周年 改めまして おめでとうございます 


そして ガチンコ&ガチガチオークションで 僕の個体に入札・落札下さった方々に

厚く御礼申し上げます。 誠に有難う御座いました 

This time thank you. I had a very nice time. Let's see again












この記事をはてなブックマークに追加

祝!ローキーズ インターナショナル オープン 『ガチンコ&ガチガチオークション』開催中~(^.^)/~~~

2016-03-04 | えび日記


レッドビー  Red bee   Ebitaichou Breeding
Caridina Cantonensis Crystal Red Pure Red Line


随分と久しく更新滞ってしまい申し訳有りませんでした ゴメンナサイ

それにも掛らわず、毎日沢山のアクセス誠にありがとうございます。 

またまた、告知遅く成りました・・・流石に年度末ですね~


この度 大阪は老舗の日本を代表するショップのローキーズさんが

めでたく10周年を迎えられ 装いも新たに新店舗を建設してのオープンと成ります

おめでとうございま~す  

『LOWKEYS INTERNATIONAL』 2016.3.5(土) 12:00Startです! 


オープニングセレモニー同時開催と致しまして

『第四回ガチンコ&ガチガチオークション』も合わせて開かれます。



『ガチガチオークション』では

 僕もこちらペア出しの雌個体を出品させて頂いておりますが





写真撮影時に急に頭の後ろが割れだしたので、『もしや』 と思いましたが

本日、3月3日 早朝に抱卵しました~   発送直前のギリギリセーフ ヤッター





 同ペア出しの雄個体です





そして『ガチンコオークション』では 〝バンド天国 5匹セット″と致しまして

 濃い赤に黒ズミが入った子を筆頭に~ 





あんなフォーメーションや




こんなフォーメーションでお出迎えさせて頂きます ヤッホー





オープニングイベントでは日本の有名ブリーダーは勿論

世界のローキーズが大集合 世界8か国からブリーダーやお客様がお見えに成り 

Wケンジ司会のウルトラビンゴ大会など ビッグイベント必至です スーパービンゴヤリタイナ~

御覧の皆々様に於かれましては 是非足をお運び下さいませ 通訳も募集みたいです 


『ガチンコ&ガチガチオークション』も合わせて 何卒、宜しくお願い致します 

この記事をはてなブックマークに追加

第一回『 ふぁいとん♪いん・せんだい 』 閉幕と 『 べっちとプッチ 』 (^_-)-☆

2015-06-05 | えび日記
蝦鯛釣日記 『 
第一回『 ふぁいとん♪いん・せんだい 』 閉幕と 『 べっちとプッチ 』 (^_-)-☆
 』

えび日記を更新いたしました  お手数では御座いますが 

右最上段の『蝦鯛釣ホームページ』からチェック宜しくお願い致します <(_ _)>

この記事をはてなブックマークに追加

第一回 『 ふぁいとん♪いん・せんだい 』 開幕ですよ~ \(^o^)/

2015-05-30 | えび日記
蝦鯛釣日記 『 第一回 『 ふぁいとん♪いん・せんだい 』 開幕ですよ~ \(^o^)/ 』

えび日記を更新いたしました  お手数では御座いますが 

右最上段の『蝦鯛釣ホームページ』からチェック宜しくお願い致します <(_ _)>

この記事をはてなブックマークに追加

我が家の楽々Re設置と黒ビー表現のグレードUP! ヽ(^o^)丿

2015-05-28 | えび日記
蝦鯛釣日記 『 我が家の楽々Re設置と黒ビー表現のグレードUP! ヽ(^o^)丿 』

えび日記を更新いたしました  お手数では御座いますが 

右最上段の『蝦鯛釣ホームページ』からチェック宜しくお願い致します <(_ _)>

この記事をはてなブックマークに追加

星加坡より来仙!! 楽しい一時をありがとう \(^o^)/

2015-05-19 | ヽ(^o^)丿おすすめヽ(^o^)丿
蝦鯛釣日記 『 星加坡より来仙!! 楽しい一時をありがとう \(^o^)/ 』

えび日記を更新いたしました  お手数では御座いますが 

右最上段の『蝦鯛釣ホームページ』からチェック宜しくお願い致します <(_ _)>

この記事をはてなブックマークに追加

なに~っ! 〇〇ですと~~! \(◎o◎)/!

2015-05-08 | ヽ(^o^)丿おすすめヽ(^o^)丿
蝦鯛釣日記 『 なに~っ! 〇〇ですと~~! \(◎o◎)/! 』

えび日記を更新いたしました  お手数では御座いますが 

右最上段の『蝦鯛釣ホームページ』からチェック宜しくお願い致します <(_ _)>

この記事をはてなブックマークに追加

第二回 海老問屋直売会は明日ですよ~ \(^o^)/

2015-05-01 | えび日記
こちら仙台も天気が良く 新緑の季節に包まれております 





本日、『東京サンマリン・えび城』さんへ 黒ビーを発送致しました。

皆々様 何卒宜しくお願い申し上げます 

えび城さんの御客様、 ラブコール及び鯛Tのご注文ありがとうございます 

長らく御待たせ致しました もう少々お待ち下さいませ(明日にはネ)



さてさて~

一週間がアッと言う間に過ぎ 第二回 海老問屋直売会も明日に迫りました

詳細は 『海老問屋』さんHP若しくは上記バナーにて御確認下さいませ 

福島より『プッチ美人店主』&埼玉より『さと美えび』さんなど

女性ブリーダーが集まりつつあります 何か起きそうな予感ですね~

やきとり屋けんちゃん』&草問屋『ま~ぶる君』『蝦太君』も準備オッケー 


当日は、『やきとりパーテー&飼育相談&座談会』に成りそうですので

女性も男性もおこちゃまも どうぞ、楽しんで下さいませ~ 

飼育の基礎知識や日々の管理、ブリードなど 遠慮なく聞いてみて~

GW突入もあって 青い空に芽吹いた緑が眩しい仙台に 

ドライブがてら いらしてみてはいかがでしょうか? 

当日は天気も良さそうで 23℃と丁度良い頃だと思います 

まる謙さんは熱いでしょうね~ アチチ  宜しくお願いします




足を延ばせば(車じゃないと無理ですが) うに尽くしも堪能出来ますよ~

当然、みょうばんは使って居りません 新鮮なうには 風味と甘みがたまりませんね~



冷めても激ウマ 牛タンも良いですね~

それでは皆さんのお越しを お待ちしておりま~す 


≪業務連絡≫

Iさ~ん&Bさ~ん その後、どうですか~?  

この記事をはてなブックマークに追加

◆◇◆ 出荷情報 ◆◇◆

RED FAIRY  (レッドフェアリー山口県は宇部市) よろしくおねがいしま~す \(^o^)/