えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

珍ビー爆殖中!!

2009年09月25日 22時42分56秒 | 日記


連休明けで身(*)も心もボロボロでダウンしてましたw

でも・・・エビの引っ越しはどうにか済ませましたよ~(無印ソイル)

今のところ水質も特に問題なく元気にツマツマしております 

今日!帰宅すると・・・ 

見たこともないエビがーっ!! 

・・・・・・・・・・・!?


これですww





以前 keitaさんから教えてもらったペーパークラフトのエビを嫁さんが作っていました 

今も横で頑張って作ってくれてますw 

子供が喜ぶのでたくさん作るらしくて・・・色まで塗ってくれてますw



実は・・前にkeitaさんから教えてもらってえび若丸もチャレンジしたのですが・・・

細かすぎる作業で途中・・・イライラ~

そして断念していたんですww 恥ずかしいからブログに書いてませんでしたw

  ●■〓・・・・・(恥)



数日後にはエビ団子が見れそうですw 



それと・・・ 数日前に画像をした個体が抱卵してました 



パンダモドキ計画(過去ログ参照の為集めた 赤の面積の多い 懐かしいタイプのCRSですw 

これで3匹抱卵です  どんな稚エビが生まれるか楽しみですね 

さて・・・もう1日仕事頑張れば 日曜日(休) 

連休後の仕事の方はだるいでしょうね~ (自分の事です

頑張りましょう~♪

ではw・・・


えび若嫁の頑張りを評価してくださるかた!是非ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (海老馬鹿)
2009-09-25 22:51:57
我が家でも妻が楽しく作ってました(^_^)笑

レッドビーのペーパークラフトなんて珍しいですよね!!

欲を言えばもう少しグレードのバリエーションが欲しかったですが…

それでも十分楽しく作れたので良しとします(^_^)
返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-25 23:12:30
我が家でもプリントまではしたのですが誰も気にすることなく置きっぱなしに・・・
えびちゃんには全く興味がないようです(>_<)


返信する
Unknown (北九えび)
2009-09-25 23:29:02
ペーパーえびちゃんもリアルえびちゃんも
爆殖なんですね^^
楽しそう♪
返信する
Unknown (愛老奈)
2009-09-26 00:42:03
ペーパークラフトいいですね^^
うちは多分1歳の怪獣に破壊されますが・・・汗
返信する
こんばんは (USOPP)
2009-09-26 03:13:56
この度はフォトコンご参加ありがとうございました

これからもよろしくお願いしますね


ペーパークラフト
印刷はしたのですが
なにせ不器用なもので
(^_^;)
返信する
羨ましい (toshi)
2009-09-26 08:20:18
おはようございます。
羨ましいプレゼントですね^^
奥さんの愛情を感じますね。
うちも作ってくれないかな~
返信する
Unknown (ebiiza)
2009-09-27 03:58:05
ペーパーエビちゃん上手ですね。
嫁さんが作ってくれるなんて羨ましいです。
我が家ではありえないことですからね。

エビの抱卵おめでとうございます。
どんなエビちゃんが生まれるかこちらも
楽しみです。
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-09-27 22:33:25
海老馬鹿さん宅でも奥さん作られたんですか♪
^^ そうですね もう少し種類や色があると楽しめますよね 今日の更新見てくださいねw
って・・・これ読んだら来てますよねw
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-27 22:35:40
^^;うちでも放置でしたが・・・何を思ったか急に嫁が作り始めました~
自分では無理だったので助かりました
更新ネタもできましたし・・・汗
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-09-27 22:37:26
そのうち^^紙のエビに抜かれるかもしれないですw
紙ですけどなかなかカワイイです♪
自分じゃ作れませんが・・・汗 殖えると楽しいですね(見るだけですが^^;)
返信する