えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸暴走記 ☆友との再会☆ 岐阜・愛知編

2013年04月16日 10時22分13秒 | 日記



先日 岐阜~愛知へ行ってきました



今回の目的は、ブログ始めた頃からの友と再開すること&メダカを見に行くことでした。



エビも半人前ですが   メダカのことは、まだまだなので・・・  



色々な事を学ぶ為、良い個体を作り出す為 色んな方にご教授戴きながら・・・



日々 悪戦苦闘中です 





また あまり時間が無い為・・・  さら~っと更新です  



岐阜到着後 同じ岐阜でも遠く離れたところより ウソップさんが来てくれました



ウソップさんと丸徳さんはブログを始めたばかりの頃 知り合った方達で、長い間仲良くして頂いてます。 


そして3人で、メダカ工房丸徳さんの師匠のところへ   







凄い数のメダカの容器が並んでいました 



写真は一部です



色々なお話を聞かせて頂きながら、メダカのレア種を見せて頂きました 








丸徳師匠さん有難うございました。


今後とも宜しくお願いします。  


( 写真の個体は、ほぼ連れて帰り・・・ メダカ小屋へ隠してますw )



その後~



エビの聖地と呼ばれるCRIMSONさんへ行ってきました






今回で2日目でした。






以前に一度お伺いした時は、パッカー車で  過去記事はコチラ


今回はパッカー車ではないですか?と覚えてくださってたのが嬉しかったです・・・ 



店内のエビの写真は撮ってないですが、さすが聖地と呼ばれるだけあって綺麗なエビが沢山です



織茂さんも帰国されていて、中国のお話など聞かせて頂き楽しかったです。



いきなりお邪魔したのに、快くお話ししていただき有難うござました 



その後は水草・ワイルドの植物で有名なNATUREさんへ行ってきました。



相変わらずgooブログではおちゃのこリンクが貼れない・・・ 

http://nature-web.ocnケイ.net/






ハッキリ言って凄かったです



自分も何度となく失敗した種類のワイルド植物も・・・完ぺき  



とても綺麗な状態のものが沢山並んでいます    感動しました







ワイルド物に興味がある人には聖地ではないかと思います



興味ある方は、一度行ってみるといいですよ 超オススメ



NATUREさんもいきなりお邪魔したのに、快くお話ししていただいて有難うございました。



今後とも宜しくお願いします  



そして 丸徳さんちで夕食をゴチになりました 





奥さんの美味しそうな手料理画像を丸徳ブログで見ていたので  



やっぱり激ウマでした 



短い滞在となるので、遅くまで飲みながらいろんな話で盛り上がりました。






丸徳作品を見せてもらい





最高傑作をいただいてきました


REDFAIRYで展示させていただいてます 





翌日





近くの千代保稲荷というところに連れて行ってもらいました






参拝を済ませて ついにお別れの時が・・・



山口も田舎ですが(笑) 田舎へ泊まろうみたいに涙がでそうなお別れです・・・  



短い間でしたが、お二人と家族の方とも再開できてとても嬉しかったです。



心温まる時間を有難うございました



いろいろ有難うございました。またいつか必ず会いましょう



岐阜を出発~  



吉備SAで昼食 







SAの隅っこで独りで食べる・・・


一口肉まんに辛子を付け過ぎて、頭を押さえながら涙を流していたのを知らない家族にみられて笑われる・・・ 



山口に到着~ 某雑誌の取材の為 到着したN氏を迎えに新山口駅へ



そして翌日



クラウドで有名なA氏もREDFAIRYにご来店して取材受けてましたw







取材も無事に終わり・・・(A氏は帰りました)




えび若丸暴走記 友との再会 岐阜・愛知編



終わり






暴露外伝(おまけw)



その夜食事へ 







目線の先に・・・







ばれました?・・・みたな(爆)







男の前では清潔・潔癖症の誠えびさんも一杯飲めば・・・



男のサガですかね?(爆)







パクって・・・   (笑)




暴露外伝   完w




下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る