気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

させてあげない

2021-09-29 12:01:17 | 政治

嵐の2人が結婚発表。

詰まらぬことだが2人の違いが面白い。

櫻井翔はご存知慶應ボーイ。知性派で売っている。

彼の挨拶文。

「櫻井翔は結婚致しました」

「精一杯取り組んで参ります」

これが相葉雅紀になるとこうなる。

「私相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました」

「精進させて頂きたいと思います」

2人の違いは明らか。

昨今、氾濫して耳にうるさい「させて頂きます」という過剰なへりくだりを使ってしまった相葉雅紀。

見事に使わなかった櫻井翔。

流石の知性派と感心した。

別に相葉雅紀をディスっているわけでない。

彼が普通で、櫻井翔が優れているということ。

それにしてもこの「させていただく」の多用はなんとかならないものか。耳障りで仕方がない。

これも歳のせいか?

 

Attachment.png


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無愛想 | トップ | 777 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事