気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

メッセージ

2020-03-30 16:23:19 | 政治

志村けんの死は衝撃だった。

終わりの見えないウイルスとの戦いに疲弊している国民に、このウイルスの怖さを知らしめた。

目が覚める思いの人も多いのでは。

 

体調を崩してから僅かで死に至る病。

高度な医療を施されながらも助けられないという事実は恐怖でしかない。

 

ウイルスは見えない。

その恐怖も実は見えていなかった。

 

1人のコメディアンの死が恐怖を可視化した。

官僚の書いたものを読むだけの首相の言葉より、強いメッセージとなったに違いない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中継 | トップ | バカ殿は死なず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事