EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

あおもりカップ組み合わせ決定

2009年03月16日 | あおもりカップ
今年で、4年目のエントリーとなった「あおもりカップ」は、
津軽地区を中心としたチーム同士の交流を目的とした大会。

以前は、フェニックスカップと称していた。



練習試合の延長線という位置づけもあるが、
予選リーグを突破すると決勝トーナメントへ進出できる
仕組みとなっている。



EJは参加1年目、この決勝トーナメントまで進出した。


2年目はEJそしてEJブルーエンジェルスの2チームで参加したが、
いずれのチームも予選落ち。


昨年はご存知のとおり、予選で1勝も上げることができなかった。



さて今年はどうでしょう。


当初、年間の試合数の多さからエントリーを見送るという話しもあったが、
多くの試合へ出たいという気持ちを汲んでいただき、
最終的には参加が決められた。



今年は、参加70チーム。
年々、参加チームが増えている。


参加チームを14組に分け、
各5チームによるリーグ戦で決勝トーナメントを目指す仕組みとなっている。


予選リーグで1位(勝ち点方式)になれば
決勝トーナメントへ進出できる。

決勝へは16チームが出場。
(残り2チームは、2位チームから勝ち点等で決定される。)


決勝は、2009年10月17(土)・18(日)の両日を使って、
弘前市岩木山総合公園野球場で開催される。


EJはPool12に所属。

リーグ戦には、上十川、小友、城東、田舎館というチームが所属。

いずれのチームも津軽地方の有名チームだ。



組み合わせ詳細はココをクリック。







学童大会まであと40日。






付録(ねむのき会館の練習風景ひとコマ)










By mino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿