美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

今泉の沖縄料理店「とどろき」

2009-09-08 12:52:40 | 日々
先ほども載せましたが私は料理を・・・



こちらは泡盛の数々



やっぱり最初はオリオンビール



島豆腐の上にイカスミと・・・ちっちゃい魚名前忘れちゃった



焼き豚生姜と一緒に



吉村君本当は腰を痛めてたので一杯だけって約束だったんですが結局泡盛まで行っちゃってました



こちら「心」専用お粥まで作っていただいちゃいました



を。食べさせて下さってますママさん



こちらピーナッツ豆腐

沖縄では濃い醤油を付けて頂くそうなんですが何にもつけなくても美味でした



そしてご主人とても男前で沖縄を愛してらっしゃるのをヒシヒシと感じる、熱い方でした



早速お勧めの泡盛をキープ!

まろやかでとっても飲みやすかったです。ロックの方がお勧めです



んで沖縄のモズク。シャコシャコしてて今まで食べてモズクとは全然違いました



こちら「空芯菜」中身が空洞だから「くうしんさい」だそうです。これもシャクシャクして激ウマです



はい島ラッキョウですねすすみます



はいやってきました「テビチ」豚足ダメな私や松田さんも食べれた、トゥルットゥルのテビチさんでした



はい!「ミミガー」でやんすコリコリの食感でやんす



ハイッハイ!!出ました「チラガー」豚の顔です

パプリカと炒めて中華風で豚の顔って美味しいですね



興奮してすぐ食べちゃった「ラフテー」私大好きです激ウマです



モズクの天ぷら。モズクの天ぷらは沖縄のモズクでしか出来ないそうです



ゴーヤチャンプル。豆腐は本物の島豆腐らしいです



どわっ!!真っ黒イカ墨のチャンプルだそうです。イカスミってみんな口のまわり黒くなるからちょっと面白かったです



ご主人が「うまいよっ」って言いながら出して下さいました、このトマト。青いのにウマい



「これはイタリアントマト」

食べ比べると、トマトって味違うんだなぁって納得



ちょっとピース撮り損ねちゃって心霊写真みたいになってますが男前の息子さんです

息子さんは中学生の頃から松田さんに切ってもらってたそうで、懐かしそうに皆で昔話をされてました



「はい。うまいよ」って言いながらご主人がまた出してくださったこちらは。ビーフジャーキーみたいなのと、冬瓜を甘く煮たもの?だそうです。お茶が欲しくなりました

本当はあと、「アーサ汁」と「あさりの炊き込みごはん」も頂いたんですが、撮り忘れ・・・


もーう食えませんたらふく満腹でございます

楽しい話に美味しいお食事でございました



松本さんは「今度旦那を連れてきます」って宣言しておりました。きっとキープの泡盛は次行く時までに無くなっていることでしょう・・・




ikd


あ。ついでに住所と電話番号も

〒810-0023
福岡市中央区警固1-4-11フローレス警固1F
TEL/FAX092-724-3371
営業時間 17:30~22:30(不定休)

「とどろき」

ちょっと探しづらいかもです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿