美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

五島からのお客様

2012-01-25 10:21:06 | 美容室

少し前ですが

私が入院している間に五島列島に帰ってしまっていた

津田君

が。結婚式で福岡に来ていました



お土産まで



「みじょか~~」

って五島の方言で

「かわいか~~」

って意味だそうです

宮崎も確か

「もじょか~~」

って言ってたような。

中身は



こんな感じ。

ちょっと珍しいですよね?



ケーキっぽい生地の中に梅とキンカンが入ったのが二種類で

私的には大ヒットでした

津田君はその後

担当者だった松本さんの子供を見に

松本さんのお家へ行ってました

またおいでね~~



kco


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津田)
2012-01-28 15:41:20
義母さんもいたのに、図々しくお茶を飲みながら小一時間居座ったよ!
でも、お姑さんがいい人で仲良くしてくれたから、無理やり居座ったわけじゃないよ。

赤ちゃんも抱っこさせてもらえましたが、泣かないし、一瞬起きたけど、すぐに眠ってくれたので、キュンキュンさせられました。
きっと俺の抱き方が巧いから安心して眠ったんだな!と良い方に解釈させてくれる気遣いの出来る良い赤ちゃんでした。
返信する
Unknown (kco)
2012-08-07 10:35:16
津田君また遊びに帰ってきてね~~
返信する

コメントを投稿