美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

東京研修~社会見学編~

2014-03-04 15:33:43 | 美容室

みなさまこんにちわマツイです。

2月の18、19日とお休みを頂き、有難うございました

無事東京研修より帰ってまいりました

東京研修は、1日目は社会見学

2日目はサロン体験。と

前回のブログにサロン研修の様子を書いてますので

ぜひご覧になって下さいね

さてさて、今回は1日目のおはなし、、、

アールグレイでは、研修前に必ずしおりを作っていきます

今回もしおり片手にいざ東京へ

行きの飛行機、、、福岡の天候がやや荒れ模様だったこともあり

離陸してまもなくゆれるゆれるとなりでな伊達さん、、、

「うう。吐きそう、、、」と一言(笑)そんななかかなりの大きい揺れがおきて

あまりにものゆれに機内でも珍しく「キャー」との悲鳴が、、、

さっそくのハプニングからはじまった東京研修。。。

ついてモノレールに乗って

まずはスカイツリ~~~~~~~~~~

おお~

やっぱり高いですね~~~~大興奮でした

これを作り上げるなんて日本人素晴らしいすごい誇りにおもいますひゅ~

長者の列で昇るのは断念、、、 そのあとソラマチ散策

そして浅草へ

浅草寺~~

 イエイッ

 

頭よくな~れ~

 人力車!!

浅草散策からの銀座へ

 

お昼は~

銀座ライオン

かんぱーい!!呑んでる風

(マツイが持ってるジョッキは松田さんのもの笑)

築80年の店内、、、

ジュ~、あつあつ

ご飯も美味でございました

レトロな店内にうっとりまた来たい!!って思える

素敵なお店でした

そして歌舞伎座。

歌舞伎のポーズのつもり

 

そしてこんなことも・・・

 

これなんだと思います

某時計ブランドのショーウィンドー?

むむむ。違うんです。

松田さん、伊達さん(私はこの場にいなかったのですが)

知らずに見ているとお店のスタッフらしき人から一言

「あの、、、エレベーターなんですよ。」

なんとエレベーター!!!

 グーンと上に昇ってお店の入り口へ

 

まあ、ビックリ(笑)

こんな珍エピソードもありました(笑)

そのあとお台場へ

どーん!!!

等身大ガンダム

この大きさ!!!

わー大興奮っ

夕日をバックに、、、

そのあといろいろと散策しましたが割愛させていただきまして

夜ご飯、、、

東京にいらっしゃいます松田さんの古くからのお客様と

アールグレイファミリーでお馴染みカメラマンの金本さんと

恵比寿にある「サカナバル」(http://www.sakanabar.jp/)というお店へ

坂をあがっていくとあるお洒落なお店です。

メニューは、こんな感じ。

満員です。大人気~

お刺身。

名前忘れちゃいました。笑

ドリンクにもお魚ちゃん。

 

みんなでほろ酔い~

うっかりして写真を撮り忘れてしまいましたが、ご飯もお酒も美味で

スタッフの方も素敵で帰りにはかわいいサカナバルの飴ちゃんも

頂いちゃって素敵なお店でした

みなさまも恵比寿に行った際はぜひサカナバルへ

 

ビスガーデンにてこのときすでにベロベロです。笑

素敵な出会いに感謝ですね

そのあと3次会までいったのは、秘密です笑

皆様のおかげでとても楽しい東京研修になりました^^

お店でも、今回の東京研修のアルバムを作って置く予定なので

お楽しみに、、、

                                            マツエリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿