Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

雪景色。

2007-02-02 20:39:25 | Weblog
そんなに雪降らないって言ってた気がしましたが…。天気予報では…。

こんばんわ。Eiichiroです。

朝、目が覚めると…

道路を走る車の音に混じって…

シャカ…シャカ…

タイヤチェーンの音が聞こえてきた。

まさか!

外は雪景色だった。

民家の屋根も…

白く覆われていた。

ふと山を見ると…

いつもは緑の山肌なのだが…

今日は一面、白かった…。

家を出ると…

まだ溶け残っている雪の道が広がっていた…。

ここは路地…。

人もあまり通らない…。

道路の雪は…

日が昇るにつれ…

その存在を消そうとしている。

はかないものだ…。

町を歩いてみる。

残った雪で「雪だるま」を作っている…

大学生…。

(マジです)

九州の平地の雪だるまは…

汚い…。

深く雪が積もることはないため、土がついたものになってしまう。

仕方のないことだ。

道端にも…

手のひらサイズの「雪だるま」を数体発見。

九州人は…

雪だるまが好き。

雪が珍しいので…

雪の上を歩く…

溶け残った…

雪の上を歩く…

歩く…

ギュッ…ギュッ…

と雪を踏みしめる感触は…

九州人にとって…

新鮮なものなのだ…。

しみじみ…

思うことがある…。

今日のネタは…

バレバレだったに…

違いない…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン作りました。 | トップ | 一歩一歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿