Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

落胆…。

2019-12-14 18:32:00 | Weblog
今日は朝から電車に乗ってプチ旅♪




乗りたい電車を横目に…




目的地は九州最大の繁華街。

土曜日という事もあり街は人で溢れておりました。

そこで目にしたものは…

歩きながら…

エスカレーターに乗りながら…

はたまた…

交差点を渡りながら…

スマホから目を離さない大人たち。

なんだか悲しくなりました。

そんなに画面の中が大事なの?

そんなに人の行動が気になるの?

私には小さな画面に支配された人間たちにしか見えませんでした。

とある理由のせいかもしれませんが…

某スマホゲームのキャラクターが大量発生?

よくわかりません。

私と同年代ぐらいの男性が…

スマホ3台持って街中をうろうろしてたのを見たら…

さすがにドン引きしました。

スマホを見るなとは言いません。

せめて歩く時ぐらいはスマホをしまわないか?

私にも経験はありますが…

画面見てるとそこに集中します。

周りが見えてないまま歩道を歩く…

横断歩道を渡る。

エスカレーターに乗る。

この先あなた達は…

いつまでそんな事を続けていくのですか?

それが人類の成れの果てですか?

周りが見えてない者同士…

匿名でしか意見が言えない輩たち…

もう手遅れだろうね。

そんな事を考えた。

Eiichiro








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ! | トップ | 行ったり来たり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿