Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

みんな同じ。

2017-09-24 18:39:24 | Weblog
このところライブ活動はおろか…

ライブにも足を運んでいません…(^ω^;)

来月と再来月やっとライブです。m(_ _)m

さてさて…そんな私ですが…

SNSやらで投稿されているライブ動画とかはよく見ます


そんなアコースティックシーンを見ながら…

常々思っている事…

女性ミュージシャンは囁きながら吐き捨てるような歌い方…

男性ミュージシャンは裏声を多用した歌い方…

みんな同じで個性がない。

ライブも面白くない。

終始内輪で盛り上がる。

これはアコースティック系に限定してます。

バンドとかのイベントなら違うのかな?

もともと私はバンド出身なのですがね…(笑)

『自由』だ何だと主張する。

そのくせ名だたる大物ミュージシャンの鶴の一声で…

我も我もと同調する。

かっこ悪いよ。

思ってる事があるなら言えよ!!

主張しろよ!!

自分の音楽を貫けよ!!

そのためのナアナアな人脈なんかは私にとっては必要ありません。

楽しいだけでいいのかよ?

楽しけりゃそれでいいのかよ?

そんな事を思ってしまう秋の夕暮れ。

とにかく私は…

みんなと同じになりたくないのです。

Eiichiro







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日♪ | トップ | いつもありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿