Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

冷水。

2006-08-22 22:55:02 | Weblog
明日、明後日…お休みです。4勤2休なもので…。(だからどうした!)

こんばんわ。Eiichrioです。

お盆を過ぎて夜がなんだか涼しくなったようなならないような…。

でも、暑いことには変わりはありません。

しかし今日、工場に革命的なことが起こりました。

なんと!

冷水器が設置されたのです!

(食堂などにある「お冷」が出るヤツね。)

私の勤める工場が本格稼働し始めたのは6月からのこと…。

5月までは試運転などをくりかえし、交替勤務が始まったのは6月。

ゆえに備品もなかなか揃っていなかったのです。

しかし今回、冷水器が設置されたことは喜ばしい限りです。

しかもこの冷水器、キンキンに冷えた水が出るときたもんだ!

早速コップに水を注ぎ、一気に飲み干しました。

あまりの冷たさに頭キーン状態!

感動の嵐!

3杯を一気に飲んでしまったので体の温度もクールダウン!

もう、喫煙室から歩いて2分ほどかかる自動販売機まで行かなくてすみます。

ついでに氷もでるヤツだったら…。

いえいえ!

贅沢は言っておられません!

さすがにこの暑さなので、軽い熱中症にかかる人もいたりいなかったり…。

これで水分が不足する心配はなくなりました。

あと、塩分とミネラルと糖分が補給できれば!

冷水器から「ドリンクバー」へグレードアップする日を夢見て…。

今日も仕事をがんばった私なのでした…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症…。 | トップ | ようこそ…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厥の器械からは (voal)
2006-08-28 23:45:09
ボアジュースは出ますか?
返信する
ごっくりごっくりこんと♪ (Eiichiro)
2006-08-29 22:21:29
ボアジュース…。



爆笑しました…。



そのうち期間限定商品で「BOA」がCMをやるようになったら、缶にBOAが印刷されて…



「BOAジュース」!!



「BOAコーヒー」の確率の方が高いかも!(笑)
返信する

コメントを投稿