Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

『大切なもの』

2011-04-25 22:07:57 | Weblog
暑くもなく…寒くもなく…これぐらいの気温がちょうどいいのか…。( ´_ゝ`)フーン

こんばんわ。Eiichiroです。|///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|タダイマー

最近…思う事があるんですよ…

それは…

アコギは難しいっ!!(笑)

私が一番初めに始めた楽器はアコギでした。

私と同年代の方は『フォークギター』と言った方がしっくりくるかも…。(;^ω^)

それから…キーボードを始め…

今の本職であるベースを始めたのは一番最後でした。

まぁよくある話で…

バンドを組む時に…

ベースがいなかったから♪

という…ありがちな理由だったんです♪(*´Д`)

それから数十年の月日が流れ…

今…再びアコギを弾くようになりました。

昔はね~

アコギにピックアップなんか付いてなくてですね~。

最近のミュージシャンの持っているアコギなんて…

ほとんどピックアップ付いてるし…。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかもサウンドホールに取り付けるやつまであるし…。

楽器も進化したもんです。

でも…

アコギって奥が深い…。

家ではアコギを一番触ってるんじゃないかな?

この歳にして…

ギターの難しさを痛感しております。

アコギで作った曲もできました♪

それは先日のライブで披露した『大切なもの』という曲です♪

私にとって『大切なもの』って何だろう?

やっぱり…

こうして定期的にライブができる環境でしょうね~♪

音楽を通して出会えたたくさんの方々に…

あらためて…

感謝です♪

( ´∀`)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとしてネタがないのでは? | トップ | A Jam Session with Marcus M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿