Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

ほじほじ…。

2007-09-27 22:31:30 | Weblog
工場…やっぱり30℃超えてました…。もうすぐ10月ですよ!

こんばんわ。Eiichiroです。

当然のことながら…

私は朝になると…

ヒゲを剃るわけですが…

電気カミソリではなく、T字カミソリにて手剃りです。

シェービングクリームではなく…

シェービングジェルです。

カミソリは…

使い捨ての5ヶ入とかのやつを使ってます。

一枚刃ではなく二枚刃です。

二枚刃はよく剃れるのですが…

使っていくうちに…

切れ味が悪くなります。

二枚刃ですので…

刃と刃の間に…

剃ったヒゲが詰まってしまうのです。

そこで…

その詰まったヒゲを…

つまようじで…

ほじほじ…

せこい話ですが…

こうやって使い捨てのカミソリの寿命を延ばしています。

それでもだんだん切れなくなってきたりするんですよね~。

そこでカミソリに負けてしまいます。

もうこうなると…

思いきって…

新しいやつに交換。

剃れる剃れる!

しかし…

二日目以降になると…

また例によって…

ほじほじ…ほじほじ…

あんまり人には見られたくない光景ですね~。(笑)

一度使ってみたい…

四枚刃とか五枚刃。

でも、意外とカミソリって…

本格的なやつになると高いんですよ…。

その分、切れ味は抜群にイイんですけどね。

以上、どうでもいい話でした。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの脅威。 | トップ | おみくじ人形。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特急ゆふいんの森 (リン様(肥薩おれんじ鉄道))
2007-09-27 23:23:49
ハゲいやヒゲは濃い方ですか?

リン様は専ら電気シェイバーです。

てか、前もこの話をしたような…





路線名を言う時、「鹿児島線」じゃなくて「鹿児島本線」と「本線」を付けないと気が済まないのですが、Eiichiro様はどうですか?





熊田曜子に萌えます…
返信する
リン様(肥薩おれんじ鉄道)様。 (Eiichiro)
2007-09-28 22:45:39
リン様に「ハゲ」と言われるたびに、自分の髪の薄さを自覚できます。(笑)

もう…若くないんだ…と。(号泣)

子供の頃から「鹿児島本線」とか「筑豊本線」とか言ってたので、「鹿児島線」と言われると格が下がったような気がして、私はあまり好きではありません。

三枝夕夏(ミュージシャン)は萌えます。
返信する

コメントを投稿