Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

異種重連

2010-09-22 | 鉄道撮影
大学が終わってから、盛タを覗いてみると……
金太郎と75の重連が停まっているではありませんか。しかも両機パンタ上げて。

この組み合わせについて、片方が無動力ならゴマンとあったでしょうが、協調重連を成しているのは初見でした。
新参と古参が分け隔てなく手を取り合うその姿には、同族嫌悪が激しい我々の業界も見習うべきところがあるのではないでしょうか。

牽引はEH500-66+ED75-1008。
添付は5674レ。

ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2010-09-24 22:11:46
金太郎同士ではなく、金太郎+75で来ましたか。

重連単機なら仙台で見られますが、
こうなると滅多に(まったく?)見られないですね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-09-24 23:44:52
5674レは荷も釜も面白い貨物列車ですが、金+75の重連とくるとはさすがに想定の斜め上でした。ラッキーでしたw
確かに仙台地区では重単があったと思いますが、この重連牽引の貨物は全く例が無いと思います。
返信する
Unknown (Sea Dragon)
2010-09-25 22:16:12
この日の5674レにもしかしたらすれ違っていたかもしれません。この日北上に撮影に行っており、その帰りにふとタキが見えたもので・・・

私はクハの中で爆睡していたので、重連までは分かりませんでしたが・・・(泣)
返信する
Re: (管理人)
2010-09-26 22:28:56
北上で撮影でしたか、ニアミスでしたね。夕方のタキといったら5674レと見て間違いないでしょうね。
しかし701のクハは静かで寝心地良く、ふとうたた寝するとなかなか起きれませんねw
返信する

コメントを投稿