Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

山田工臨・IGR工臨

2010-09-21 | 鉄道撮影
今日は大学前に、山田線の工臨へ向かいました。
山間部をトコトコ走る凸チキは何とも風雅なものですね。正義の②エンドだし。

牽引はDE10-1765。
添付は工9694レ。

山下りをしてIGR工臨に。案外余裕で間に合いましたが、ゲリラ豪雨に見舞われることに。
・工9573レ EH500-53


ほな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2010-09-22 20:15:51
工臨絡みで、最近頭に引っかかっている事が・・・

17日夕方に75-758が単機で下り、
18日、日詰駅西側の側線でチキ×3or4+チが何かの作業をしてました。

一応、18日は入場配給も無かったようなので
この75が日詰までチキを牽引してきたものと思われますが・・・
(その後は分かりません。)
返信する
Re: (管理人@大学)
2010-09-22 21:00:43
鹿島工臨の日ですね。いつもの分割パターンで日詰+北上工臨があったはずです。北上が凸単機牽引みたいだったので、私は千葉に飛んでましたw日詰の返却は20日だったかな。
向こうで撮影中でも東北でのチキの動きが逐一メールで届き、皆々様には感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (EF510)
2010-09-22 22:02:49
日詰の返却は10-1764牽引で確かに20日でした。


まぁ2日連続工臨だらけでしたね。


私は5工臨(一つは臨貨扱いですが)を一応押さえました。


しかし今回はたまたまでは無いんですね。
返信する
Re: (管理人)
2010-09-22 22:24:51
「冷麺は貴方の地元じゃないでしょう」との心無いご意見をいただきましたので、千葉に帰ったところ、たまたま鹿島工臨と209系配給をゲットできました。
返信する
Unknown (EF510)
2010-09-23 15:14:28
みかんねこさんともし歩いたら猫の手も借りたい位ネタだらけでしょうね(笑)



大学院も大変でしょうが風邪を引かない程度に……
いつも迷惑でしょうが見てますからw
返信する
Re: (管理人)
2010-09-23 21:31:12
確かに私に影法師のように付いてくれば、そうなるでしょうね。しかし写真がDE10の②エンドばかりになってしまうと思うのでオススメはしません。
大学院に就活にと忙しくなりそうです。そちらも天職が見つかるといいですね。
当ブログが撮影地が荒れる原因となれば、監視しておられなくてはなりませんからね。
返信する
Unknown (EF510)
2010-09-23 23:30:48
私はエンドの有無などはあまり気にしてはいませんが…
ただ時間が合えば出撃する様な格好です。


確かに天職があれば入りたいですね。


別に監視してるという訳では無くまたもう争ったってどうしよも無いんで今はどうも思わずにただ普通にこういう撮り方もあるんですねって勉強の日々です。


ただ監視してると言えば前々から風変わりな方がいて私が逆に監視されてる様なまるで監視カメラで見られてる様な方がいますがね……まぁ近い内かたをつけるつもりですがね(笑)
勿論みかんねこさんではありませんよ。
返信する
Re: (管理人)
2010-09-24 00:38:09
素晴らしい心掛けですね。というかそれが当たり前で、②エンドに傾倒している私の方こそ見習いたいところです。
ま、このクソつまらんブログから学び取れるようなことがあるならいいんだけどね。
また奇特な方に目を付けられましたな。趣味の世界、どう動こうと当人の勝手ですし、見られているのは気味が悪いですね。
返信する
Unknown (EF510)
2010-09-25 22:00:18
まぁ私は基本的に来たもの撮るのが基本にしてます。
ただみかんねこさんみたいにエンドにこだわるのも良い事だと思います。


私は誰のブログを見ても一度もクソだの思った事ありませんが(笑)


そんな方もいれば写真を見せ付ける方もいたりと奇妙な人は十人十色みたいなものですかね(笑)
返信する
Re: (管理人)
2010-09-26 22:34:08
う~ん何でも撮影する訳ではなく、例え来るものでもそれを撮る以上に有意義な時間の使い方があれば、そちらを優先してますね。卑しくも損得を念頭に考えるようになってしまったのはいつ頃からかなぁ……
鉄に限らず、世には本当に様々な方がいらっしゃって、まぁだから社会が成り立っているわけですね。でも、写真を見せつけてくる人は俺も嫌いw
返信する

コメントを投稿