Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

秋田港チキ臨貨・工臨

2011-11-20 | 鉄道撮影
◆9696レ
DE10-1719[仙貨]
チキ6085[盛]
チキ6088[盛]
チキ6375[盛]
チキ6377[盛]
チキ5209[秋]
チキ5208[秋]
※秋田港チキ出荷
>>特殊貨物検査票
資施No.104
第5限界内
40N*25m*58
検査23.11.15 秋田車両センター

今日は地元でのSLがパニるだろうと完全スルー、お誘いもあり秋田へ行きました。
仙台港が被災し、秋田地区のレール輸送は秋田港が発送の拠点になっています。

今まで全く工臨でのご指名が無かった盛岡チキ秋田チキに白羽の矢が立ち、活発に動いているようです。

秋田港~土崎は貨物線の秋田港支線なので、基本的に貨物釜の担当になります。
貨物釜+東チキの臨貨で、②エンドを先頭に出てきます。

秋田貨物からはJR東釜で、扱いも工臨になります。

◆工9682レ
DE10-1187[秋]
チキ*6
※秋田港チキ出荷

臨貨です。

◆8096レ
EF81-453[富山]
コキ104-1843
コキ104-583
コキ104-791
コキ104-2287
コキ104-2747
コキ104-2908
コキ104-2279
コキ104-2673
コキ107-310
コキ106-233
コキ104-123
コキ101-90
コキ100-90
コキ100-89
コキ101-89
コキ104-2438
コキ106-148
コキ104-772
コキ104-1481
コキ106-997

赤雷をバルブしたのは初めてかと。

◆2090レ
EF510-11[富山]
コキ107-305
コキ106-226
コキ107-239

ほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いオデコ? (カトリーナ)
2011-12-15 06:37:44
はじめまして、カトリーナと申します!
さで、DE10-1719ですが、屋根が赤色なのですね!
写真を見て、何かおかしい?と思ったが、わかりませんでした。
色々調べてやっとの事で、理解できました!
ありがとうございます!
一つ質問があります、
全般検査の年月がわかりますか?
多分、苗穂工場なのでエンド右側に記入されていると思います?
確認していただけたら幸いです。
返信する
Re: (管理人)
2011-12-20 18:32:36
初めまして。
遠目に見て何か変と思い、車番を見てご一緒していた方と"北から来た凸だ"と話題になりました。しかし申し訳ございませんが、全検表記までは確認しておりませんでした……。
しかし所属は確実に"仙貨"でしたので、東北で貨物をチェックしていればいずれまた撮る機会はあると思います。その際には必ずや見てみたいと思っております。
返信する

コメントを投稿