Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

北上回客・DLがんばろう岩手号試運転

2011-11-16 | 鉄道撮影
◆回9731レ
DE10-1762[青]
カニ24-511
オハネ24-44
オハネフ25-117
※試運転使用客車返却

本日はSL試運転に使われていた24系が北上線経由で返却されました。
せっかく正義の②エンドなので、湯田まで出撃。

しかし季節外れの冷え込みで、既に雪が積もっていました……、寒い。
後ろの紅葉具合からも、雪が降るには少し早いということがお察しいただけると思います。

その後、間に合ったので①エンドのどうでもよい試運転。
24系が帰ったので、今回からは旧型客車です。

◆試9540レ
DE10-1765[青]
DE10-1761[青]
C61-20[関]
スハフ42-2173
オハ47-2266
スハフ42-2234
オハ47-2261
スハフ32-2357
※DLがんばろう岩手号試運転

新型新幹線同士の北上試運転も行われていました。

◆****B
S12+S11
※E6+E5系試運転

こんな感じ。

◆****B
S12+S11

一応、旧型車両の盛岡入庫が②エンドになりますが、条件が悪すぎます。

◆回9545レ
DE10-1761[青]
DE10-1765[青]
旧客*5
※旧型客車回送

ほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝沢)
2011-12-01 23:51:59
湯田でうっすらと雪が積もっていて、ビックリしましたね(笑)
少々ブレましたが、良い経験になりました。

試9540レの時移動が難点でしたが、撮影お疲れ様でした。
返信する
Re: (管理人)
2011-12-07 19:52:31
寒い中お疲れ様でした。いくら湯田でも積雪には驚きましたね。
あの撮影地も気になっていたので、チェックできて良かったです。北上系はだいたい北上線内で押さえてしまうのですが、本線でも撮れる場所があると勉強になりました。
返信する

コメントを投稿