読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

2年生の真剣なまなざしに。

2022-06-27 | 学校の様子
子ども達の意見が飛び交ってるのが聞こえたので、ちょっと教室のぞいてみました。
そしたらね。子ども達が教室の前の方に座って、いろいろ意見を言っています。
こんな感じです。


どの子もね、真剣なんです。
ほら

身を乗り出しているもいるんです。


教室のみんながね、学びの世界に入っているんです。
友だちの意見をじいっと聞いたり、先生の板書をじっと見つめたりして、いろいろ考えてるんです。こんなときってすごいひらめきや考えが飛び出すんです。
子ども達のね。こんな姿見るだけで感動するんです。

すごいなって。
いいなって。

こんな世界を創り出す先生もすごいなって、感動するんです。

学校って、感動が生まれるところなんですよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい3年生がいました。 | トップ | うーん。プール! »
最新の画像もっと見る