読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

ラグビーが好きなお友達

2022-05-20 | 学校の様子
放課後にお友達が先生と一緒にやってきたんです。
「ちょっといいですか」って。
「もちろん、とってもいいですよ」って答えたんです。
そしたらお願いがあるそうなんです。
(うわーなんだろ。かなえられたいいけどなあ。断ったらショックかなあ)
って心配してたら
「ポスターを張らせてください」
っていうお願いだったんです。


先生も後ろからにこにこしながら見てるんです。
「ラブビーの魅力を伝えたいんです」ってお友達。
すごいなって思いました。本当に好きなんだなって思いました。この間野球チームのお友達が来てたけど、そのお友達も野球が大好きって言ってたなあ。
「どうぞ、どうぞ」っていって、
ポスターを掲示する場所も一緒に探しました。

部活動のポスターが張られている場所に奇麗に張ることができました。

先生に見送られながら安心して帰っていきました。この間のワールドカップの日本選手の活躍は本当に感動したなあ。やっぱり相当楽しいんだろうなあ。今度放課後のタグラグビー、一緒にやってみよって思いました。お友達の後姿を見ながら、麻倉未稀さんのヒーローが頭の中で流れていました。(うーん、わかる人少ないかも)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるぞ 5年生! | トップ | 雨の日に »
最新の画像もっと見る